※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

混合で母乳とミルクをあげている方が、粉ミルクをスティックやキューブに変えるべきか悩んでいます。スティックは残りを使いやすいですか?

現在混合です。ほぼ母乳で、母乳あげても泣くときはミルクを40程度足す感じでミルクは1日2.3回です。
粉ミルクを缶で2つも買ってしまいました。
わたしのような感じであれば、缶よりスティックやキューブタイプのほうがいいのでしょうか?
缶だと1ヶ月で使い切らないといけない感じですが…

あと、スティックの場合100だと思いますが、40などで一回あげて、その日中であれば残りをあげても大丈夫ですか?
粉ミルクを残して、次のときにつかうということてわすれ

コメント

るん

すこやかなら50だけ作れるスティックが出てますよ😊
あと、ミルクは作って残ったときは次に飲ませることは出来ません🙌
必ず毎回新しい物を作ってあげてくださいね✨

ゆのママ

私も産後1、2ヶ月の時はaaaさんのような母乳寄りの混合でした🍼
その時は明治ほほえみのキューブを使っていました!
確か1ブロック40やったかな?
計らなくても良いですし、長持ちするのでそれを買ったんですが、結局3ヶ月頃には完母になったので今もまだ封切ってないのが余ってます(笑)
そんなにミルク飲ませないのならキューブやスティックタイプの方が良いと思いますよ😌

残ったミルクは前の方が仰ってるようにあげないでくださいね!

わかば

キューブでもいいのかな?
とは思いますよ(*^ω^*)

残してというのは
作ったのではなく
粉じたいですかね?
キューブなら1週間大丈夫だった気がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ちょっと自信ないので調べてみてください

• わかば

わかば

調べちゃいました笑笑
    やはり1週間でした!

• 4月15日