※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

初めの予防接種でロタをやらない方っていますか?今の所やらない予定ですが、やはりやった方がいいのかかなり迷っています。

初めの予防接種でロタをやらない方っていますか?今の所やらない予定ですが、やはりやった方がいいのかかなり迷っています。

コメント

いるかちゃん

お金払って病気にならないなら!と、やりました!

ナツ花

保育園に行く予定があるならうったほうがいいとおもいます!

ママリ

任意ですが、かかる可能性が高い上に重症化しやすいと聞いたので高いですがやりました!
やらないっていう選択肢がなかったです💦

なうちゃん

私やらずでした!
予防接種しに行った小児科の看護師さんから「保育園に預けるとか、兄弟がいるとかじゃなければしなくてもいいよー」って言われたので(^^)
元々任意のものはしない予定だったので背中押してもらえた感じです♪

まろん

うちはやりました!
私の周りではやらなかった人は聞いたことないかもです。

04yu20

保育園の予定がなかったのでやっていません!

piro

受けました。
自分ではなく子供が辛い思いをするんですよ!!
ロタはかかる率が高いみたいですし、重症化を防げるのであれば、お子さんの為にも受けた方がいいと思います。

あーか

ロタは比較的かかりやすいものですし、重症化した時に入院したり、脳炎や死の危険もありますo(>_<*)o
保育園の予定がなくても支援センターとか子ども同士接触することは多々ありますし、大人もかかるのでどこからもらうかも分からないですから、予防接種で防げるなら防いだ方が安心かなと思ってます!
私の周りは全員受けてます!

ままりん

ロタは初めてかかった時に重症化しやすく入院とかしちゃうので迷わず受けました!
ロタ、怖いですよ😭
子どもが苦しむ姿を見たくないので任意で高かったけど受けました!
保育園行かなくても感染力が強いのでどこでもらってくるかわからないし怖いです💦

自分がかかったとき壮絶すぎて子供にはあんなおもいさせたくない!と思って高いですが受けさせました🙂
保育園行かなくても支援センターやショッピングモール、スーパーのカートなんかも危ないので💦

♡やっと逢えたね♡

出産祝い金を使ってロタやりました‼️
子供為にもらったお金なので子供のために使います😅‼️

なみ

明後日予防接種と一緒にロタも予約しました。正直、高い!って思いましたが、出来るだけのことはしてあげなければと思い迷いませんでした。ちなみに保育園に入れる予定はありません。

CSCK

知り合いのお子さんで、ロタがきっかけで亡くなった子がいます。
予防出来るのですから、接種受けた方がいいです。

あくあ

うちもロタは重症化すると怖いと聞いていたので、やりました!
任意で高いですが、区から助成金も出たので良かったです。

死ぬ事以外は擦り傷

私は子が産まれる2日前に
ロタで重症化し親友の子が亡くなりました。
注射で予防ができるなら
してるほうがいいですよ、
いくら高くても命には変えられないので。
子供のしんどい姿をみて
あの時うってあげていればよかったと
後悔もしたくないですしね。

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

保育園に預ける予定はなかったので
ロタはやってません!

まいちゃん☆

ロタやっていません☆

迷ってるなら受けた方が良いと思います😎✨

みぃ

うちはやってないです😳