※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まないけど元気。同じ経験のママさん、どうしていましたか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを完ミで育児中なのですが、ここ2日間、全然ミルクを飲んでくれません。
1日600ml飲むか飲まないかって感じなんです。
けど、あやすと笑うし、機嫌は悪くない感じです。
同じ経験をしたママさん、この時どうしていましたか?
教えて下さい。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

ショーン

うちも完ミでしたが、きっと赤ちゃんにも飲みたくない時があるんじゃないですかね?(^^)
目立った異変が無ければ少し様子見でいいかと思います。

• ともん

ともん

ご回答ありがとうございます!
    そうですね、ちょっと様子見てみますね( ˊᵕˋ* )ありがとうございます!

• 4月15日
るん

うちもありましたよー😭😭
暴れて泣いて飲まなくて💦
なんでーってなってましたが、しばらくすると直りました🙌
600飲んでたらとりあえずは大丈夫だと思います✨
うちは飲まないときは無理に飲まさずに終わりしてたら、1週間くらいで元通りになりましたよ❤

• ともん

ともん

最初はごくごく飲んでくれるんですけど、途中からもういらないってべーって出しちゃうんです。
    でもそのあと手をすごい吸ってたり舐めてたりするんですよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ミルク飲めばいいじゃんって思うんですけど…とりあえず様子見てみますね!ありがとうございました!

• 4月15日
ぱきゅん

うちなんか、2日間どころじゃないですー😂😂
調子良ければ800〜900飲みますが…。
600くらいの時、結構あります😫
体重増えてれば問題ないとか、機嫌よければいいとかいいますけど、心配ですよねー💦
寝る時間、起こす時間、お風呂の時間同じにしてるのになんで?みたいな…笑

うちは、2ヶ月の頃から突然飲みが悪くなりました🙀

ミルク飲む時の体制とか、前回からのミルクまでの時間とか、テレビ消して飲ませるとか、色々試行錯誤しましたが、どれもイマイチで、その中でも、良かったのが、乳首を変えた事です。

母乳実感を使ってるのですが、3ヶ月の頃に、6ヶ月用の乳首を使いました。
むせたり、溢れることもなかったので、今も使い続けてますが、量が一気に飲めるようになりました😁

• ともん

ともん

私も昨日乳首4ヶ月からのに変えてみました!溺れました( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
    徐々に慣れさせようと思います。
    今日の朝は一回140飲んでくれたので、このまま様子を見てみますね!
    ありがとうございました!

• 4月15日