※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊活

排卵日の1.2日前が妊娠しやすいかは本当ですか?精液の量を増やすために貯める必要はありません。回数を増やす方が良いと思われます。

排卵日の1.2日前が一番しやすいって本当ですか??

また、狙って仲良ししてますが、精液の量を増やすため、狙う前はあまり仲良しせずためておいたほうがいいのですか??
私は、貯めるとかはせず、回数増やしたほうが精液が定期的に作られ、循環できていいんじゃないかと思っているのですが、、、

コメント

tomoko♡

排卵日の2日前にして
1発で出来ました(๑•̀ω•́ฅ)✩⋆。˚

3日ぶりにしました⋆*⋈

• @さっちぃ

@さっちぃ

いいなぁ!!
    私もあやかりたいヽ('∀'*)ノ

• 10月18日
おばけのピー

卵子は排卵されて24時間(1日)が寿命で精子は長いと72時間~120時間(3日から5間)が寿命らしいです。
排卵日は特定できても排卵した時間はまでは特定できないので排卵する前に精子が子宮内にいる方が確率はあがるそうですよ。もちろん、排卵後に仲良ししても妊娠はしますが確率的には排卵前が良いらしいです。
そして、昔は精子の量が大切と言われていたそうですが現在は質らしいです。要は量をためずに運動率のいい精子を作り出すことが大切なのでできるのであれば1~3日毎に出してあげた方が良いみたいですよ。そして妊娠は数打ちゃ当たる方式らしいです....これは担当医に言われました(笑)
と、言っても何回も仲良しするのが旦那様にとってプレッシャーになる可能性もあるのでお二人で進めていけたらと思います♪

• @さっちぃ

@さっちぃ

私が欲しかった回答を的確に定年に教えてくださりありがとうございます!!
    ぜひ参考にさせてください!!
    排卵日前に気合い入れます!!

やっぱり貯めておくより、新鮮な精子ってことですね!!

• 10月18日
  • おばけのピー

おばけのピー

私も担当医の受け売りですけどね~(о´∀`о)
    少しはお力になれたみたいで良かったです♪
    小さな命を授かれますように~(*´∀`)

グッドアンサーありがとうございます。

• 10月18日
メロン

排卵日の2日前から排卵後ですよ。
卵子の寿命は24時間なので☆
ちなみに禁欲はあまりよくないそうですよ。

• @さっちぃ

@さっちぃ

昔の本には量を出すために排卵日前はやらないと書いてありますが、最近の本には書いてないので疑問に思ったんです。
    禁欲はしないほうがいいと旦那に伝えます!

• 10月18日