※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきさゆ
子育て・グッズ

1歳の次男がMRワクチン接種後、口内炎のような症状が出て心配。手足口病かどうか不安で、小児科受診を考えている。写真で判断してもらえるでしょうか?

いつもお世話になっています。次男なのですが今、1歳なのですが13日にMRのワクチンを接種してその夜にお腹にポツポツと発疹が出たのですがそんな気にならなかったのですが15日くらいから下唇に白い水ぶくれが潰れたような感じ?皮が剥けてる感じ?の口内炎?っぽいのが出てきて…それもそんな気にならなかったのですが16日には増えて来て上唇にも同じようなのがチラホラと…17日にはわかるくらいになってて舌にも目立つようになって…手足口病なのかと思って様子見てたのですが足の裏には何もなくて手の平や手の甲にも湿疹はなくて…今日もまだ治ってないし明日に小児科に受診しようと思うのですが
手足口病でしょうか?
写真貼りますがわかりますか?

コメント

mommy

鵞口瘡っぽくないですか?

• ゆきさゆ

ゆきさゆ

お返事が遅くなりすいませんm(__)m
    今日、小児科に行って診てもらったらやはり鵞口瘡でした。

初めて聞く名前で調べまくったらカビなんですねm(__)m

可哀想な事したな!と反省です。。

• 10月19日
  • mommy

mommy

やはりでしたか((((°_°))))
    お子さんは痛みとかは無いと思いますので、口に含む玩具などの除菌をしばらくしっかりしとけば早くて3日くらいで治ると思います♪
    なる子はなるのでゆきさゆさんの責任じゃないですよ!
    お大事になさって下さい(^-^)/

• 10月19日