※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
妊娠・出産

帝王切開後の妊娠について、3人目の妊娠希望です。次男出産後、どのくらいの間隔が良いでしょうか?2年間隔が良いと聞きますが、年子で帝王切開経験者いますか?

帝王切開後の妊娠についてお伺いしたいです。長男2才と次男2ヶ月を今年1月に帝王切開で出産しました。3人目の妊娠希望なのですが、どのくらい間隔をあけたほうがよいのでしょうか?よく2年は…と耳にしますが…年子で帝王切開で出産されたかたいらっしゃいますか?

コメント

こっぺぱん

去年の3月に緊急帝王切開で息子を出血しました☺️
先生からは1年開けるように言われ、ちょうど1年齢たった先月2人目を妊娠しました✨
学年は2年差ですが年子です(´∇`)
帝王切開後の妊娠は先生によるのか、その人の子宮の状態によるのか不明ですが、1年と言われる人もいたり2年と言われる人もいたりするので、一番良い方法は、出産した病院に聞いてみることだと思います😭
1年齢以内に妊娠すると子宮破裂の危険があるそうです💦

• こっぺぱん

こっぺぱん

出血ではなく出産です💦

• 4月14日
  • しじみ

しじみ

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり、一番怖いのは子宮破裂のリスクですよね!一度、出産した病院を受診して妊活の時期を相談しようと思います★

• 4月15日