※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

お宮参りまでの必要最低限の準備について、19週目の初産婦で性別が分かり名前も決まっている方が、レンタルも活用したいと相談しています。おすすめの準備について教えてください。

19週目の初産妊婦です。
性別が分かって名前も決まりましたが、今後いつまでに何を用意したら良いのでしょうか?
レンタルも活用しようと思っていて、まずはお宮参りまでの必要最低限で揃えたいと考えています。
おすすめ等教えてください!

コメント

つき

買ったけど意外といらないものとかも
あるので絶対必要なのを
揃えてあとは生まれてからに
しましたよ😊

• sw

sw

ご回答ありがとうございます!
    意外といらないもの、絶対必要なものってそれぞれ何でしたか⁉️

• 4月15日
  • つき

つき

私が買っていらなかったなって
    思うのはおしりふきあたため器
    ベビーベッド(うちはベッドだと寝なかった)
    おもちゃ(早かった)
    よだれかけ(結構お祝いとかで貰える)
    新生児用オムツ(これも結構お祝いで貰えるからとりあえず1袋でいいかと)
    ミルク(完母かもしれないし病院で1缶もらえたから継続して買うなら同じ種類にした)

必要なもの
    洋服
    哺乳瓶(150のちいさいのは3ヶ月くらいしか使えないから240を買っとけばよかった)
    長時間保温の水筒
    消毒関係
    体温計、温度計、綿棒、爪切り
    ガーゼ

とかですかね??🤔

• 4月15日