※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
ファッション・コスメ

初めて結婚式に参加します。このドレスは結婚式、大丈夫ですか?白に見え…

初めて結婚式に参加します。
このドレスは結婚式、大丈夫ですか?

白に見えるもの、獣?はだめと聞いたのですが、
ケープでもアウトですか?

あと、号数表示の服を初めて買うのですが、
バスト、ウエスト、ヒップをきちっと測って買ったら
失敗しないものでしょうか。

コメント

ヴーヴクリ子

白や薄いピンクなどのドレスはNGですが、ケープくらいなら大丈夫だと思いますよ。写真を撮る時に照明によって白に見えてしまうような色がダメなので、写真の物は大丈夫ですよ!ファーはフェイクも含めてNGです。

ネットで購入を考えてらっしゃると思いますが、それぞれの号数でスリーサイズ載ってないですか?それを参考にされるとよいと思いますよ。

えびてんどん

中のドレスは色味も落ち着いていますし、デザインも素敵です💡
ですが白に見えるような羽織やフェイクファーは殺生をイメージするため良くないです。
それにフェイクファーはこれからの時期とても暑そうに見えます😳
座っていれば上しか見えませんし、避けるのが無難かと思います✨

• かす

かす

ありがとうございます。

式自体は6月なんですけど、暑そうですか?

あと、ファーってもっと毛皮っぽいものをイメージしてましたが、写真のものもファーになりますか?

• 4月14日
  • えびてんどん

えびてんどん

100歩譲って、ファーでいくとしても肌寒くなってきた秋や冬かな、と思います💡
    それに室内はあったかいですし、お酒も入って同級生のみなさんと楽しい会話をすると暑くなるかもしれないですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    私の携帯では画像が荒く見えてどういったものかわかりませんが、こういったものでもフェイクファーと言いますよ💫
    友達の式だと多少マナーに緩くても…って感じだと思うので、1度一緒にいく友達にどんな服装で行くのか聞いてみるのもありだと思います✨

• 4月14日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ケープでも白は避けた方がいいです💦
集合写真やテーブル席で写真を撮る際に場所によっては上半身しか映りませんので、白だとあまり良くないです💦
あと、ファーはNGです(*´Д`*)

りな

可愛いドレスだと思います!私も友達の結婚式にこんな感じのネイビーのドレスにしたので思わず書き込んじゃいました✨ケープもベージュなので大丈夫だとおもいますよ(*^^*)

エリンギ舞茸

私も 写真のケープで良いと思います!!
あと 気をつけていただきたいのは 靴ですね! つま先開いてる靴はNGなので…