※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぅーあ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のお子さん、歯磨きはできるがうがいはまだ。練習方法を知りたい。

皆さんのお子さんは、歯磨きのあとのうがいはいつからできるようになりましたか?また、どんなふうに練習させましたか?
現在2歳2ヶ月、歯磨きはすんなりさせてくれますが、ジェルのあとうがいなしでそのままです。

コメント

あんり⭐︎

気づいたら出来るようになってました笑
やらさてみよーと思いさせてみたら出来てました^ ^
ジュースを口から出すようになったのがきっかけです◯

お風呂で練習?遊びながら習得させました😊
確か1歳半健診の時には出来てましたね🤔

🌼

お風呂で ぐじゅぐじゅぺ!
の練習させてましたよ〜🧒🏻✌🏻
2歳以降から練習させました♪

katzi

1歳半頃、うがいを真似したがってたのでやらせてみたのですが、その頃は水を飲んでしまっていました😂

が、つい最近!2歳なる直前あたり、久しぶりに試してみたら、できるようになっていました!

それまでは、歯磨き後、ガーゼで拭き取っていました💡

おぅーあ

皆さん、コメントありがとうございます♡まとめての返信失礼します…
早くからできているお子さんもいらっしゃってびっくりしました!
お風呂で練習されてるおうちが多いんですね。
洗面台では初めのうちは水浸し、服も濡れるしどうしたら…と考えていたので参考になります✨