※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

仲のいい友達が昨夜子どもを出産しました!出産祝い何にしようか迷ってま…

仲のいい友達が昨夜子どもを出産しました!
出産祝い何にしようか迷ってます🙂
無難に服かなぁなんて思ったのですが、私の下の子が男の子だった為、上の子のお古をあげる事になってて…お古といっても80サイズのものなのでまだまだ着るのは先の話なのですが😅今からでも着れる服もしくは70辺りの服を買うか、または別のものをあげるか迷ってます。
私は出産祝い服ばかりを貰った為何も思いつきません。
皆さんなら何あげますか??

コメント

ntk¨̮♡

お尻拭きをいつもあげてます!
いつも喜ばれますよ💕

  • marire

    marire

    おしりふきはどのような感じで送るんですか?箱買いしてラッピングしてもらうのですか?

    • 4月14日
  • ntk¨̮♡

    ntk¨̮♡

    ラッピングします!
    ほんと仲良しな子にはそのままあげたこともあります!
    消耗品だからいくらあっても
    いーですしね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月14日
  • marire

    marire

    お店でやってもらえるものなのでしょうか?

    • 4月14日
  • ntk¨̮♡

    ntk¨̮♡

    大体のお店はやってくれると
    思いますよ💕

    • 4月14日
  • marire

    marire

    そうなんですね!
    おしりふき、検討してみます🙂

    • 4月14日
れん

出産祝い もらったものだと、オムツとおもちゃ・タオル生地のスタイとマグ・半袖の80の組み合わせで貰いました🙂
あげたものだとお尻拭きと授乳する時の枕かな。
服は、お母さんの好みとかあると思うので

  • marire

    marire

    確かに服は好みありますよね。オムツはおむつケーキってやつですか?
    ちなみにおもちゃはどんなもの貰いましたか?

    • 4月14日
  • れん

    れん

    おむつケーキも普通のオムツもらったことがありますよ。おむつケーキは、中には苦人が触ったものだから手だという人もいます。
    おむつケーキは、おさるの人形・スプーン・タオル・エプロンがついたものでした🙂

    あとおもちゃは、アンパンマンの歯固め・布のボール・アンパンマンの布の積み木のようなおもちゃなどもらいました🙂
    全体的に少し先を考えたものをあげると良いかもしれません。

    • 4月15日
  • れん

    れん

    オムツなら、ワンサイズ上のものが良いかも🙂
    うちのようにビックな子だと、オムツのサイズ上がるの早いので💧

    • 4月15日
  • marire

    marire

    とても参考になります😊
    オムツはテープのMにしておけば大丈夫ですかね??
    我が子も大きい子なのですが、すぐテープのSは使えなくなったので😅
    でも小さい子だとMにいく頃には寝返りとかしてテープじゃなくなりますかね💦

    • 4月15日
  • れん

    れん

    おむつだけは、お母さんに相談された方がいいかもしれませよ。
    うちも、友達が来るタイミングが遅くなり、うちの子も大きめだったので、使えなかったので、持って帰ってもらったことあります。ちょうど友達も数ヶ月後に出産だったため

    • 4月15日
  • marire

    marire

    そうなんですね!?
    アドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 4月15日
deleted user

出産した友人にリクエスト聞いたら、ユニクロのギフトカードとかアマゾンのギフトカードっていうのがありました!
ユニクロのギフトカードは水引きのデザインがあって、お祝いにぴったりだなーって思いました😉

  • marire

    marire

    ギフトカードは確かに自分の好きなもの買えますもんね!!
    参考にします😊

    • 4月14日
a...

うちも服をプレゼントする事が多いですが、記念硬貨もあげたりします(*'∀'*)

  • marire

    marire

    服をプレゼントする時はサイズいくつくらいにしてますか?

    • 4月14日
小さな白雪姫のまま❤︎

オムツケーキを貰って、とっても嬉しかったです😊👏💓💓
何が入ってるのかワクワクするので楽しかったですよ💓
オムツケーキも中にスタイや服も入れたりできるのでいいですよ👍

  • marire

    marire

    おむつケーキはサイズいくつでしたか?テープのSとかですか?

    • 4月14日
  • 小さな白雪姫のまま❤︎

    小さな白雪姫のまま❤︎

    パンパースのSサイズでしたよ💓
    オムツは何枚あっても困らないのでとっても助かりました😭👏

    • 4月15日
  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    おむつケーキっておむつどれくらい入ってるのですか?

    • 4月15日
  • 小さな白雪姫のまま❤︎

    小さな白雪姫のまま❤︎

    こんな感じで三段になって中身は全部オムツでした‼︎
    量は、50枚くらいですかね⁇はっきりと数えてないのですいません🤦‍♀️💦
    (タオルに娘の名前が刺繍されていたので、隠してます)

    • 4月15日
  • marire

    marire

    わぁ可愛い❤
    おむつケーキは候補に入れてみます😁

    • 4月15日
  • 小さな白雪姫のまま❤︎

    小さな白雪姫のまま❤︎

    是非😍❤️

    • 4月15日
あい

図書券かギフトカードが有り難いですね。服は趣味があるので初めてのお子さんなら自分の好みの服着せたいです。スタイはヨダレ出るかわからないのでサブとしてレッグウォーマーは使えると思いますよ(^^)

  • marire

    marire

    確かにスタイはヨダレ出る子ならいいですけど出ないと使わないですもんね😅レッグウォーマーは確かに冷房対策にいいですね!参考にします🙂

    • 4月14日