※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

さつまいものペーストを作ったら食べるとピリピリしました。息子も嫌がった。腐ってしまったのでしょうか?作って30分後に食べさせました。

離乳食でさつまいものペーストを作ったのですが、食べるとピリピリしました。

作ったときに味見したときはピリピリしなかったのですが、
息子が食べてるときに「う~」と唸って嫌がったので食べてみると舌がピリピリしました。
腐ってしまったのでしょうか?

作って30分ほどたってから食べさせました。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

30分で腐ることはないと思いますが
ほかの要因があるかもしれませんし、
とりあえずそれは捨てた方が良さそうですね😅

  • あんこ

    あんこ

    はい、即捨てしました!!

    • 4月14日
deleted user

アク抜きされましたか?

  • あんこ

    あんこ

    皮をむいて切ったものを水につけてから、だし汁で煮てそのまま使いました😣

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さつまいもは3回くらい水を替えた方がいいそうです。
    水替えてもピリピリしたなら…わかりません😔

    • 4月14日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね😭1回しかしませんでした…しかも煮汁を少し混ぜてしまって…
    次から気をつけます😭

    • 4月14日