※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuke
妊娠・出産

帝王切開後に膿や出血があり、不安を感じています。同じ経験の方の話を聞きたいです。結構あるでしょうか?切ることになるか心配です。

2月に帝王切開で出産をしたのですが、
先日その傷跡が痛み膿が出てきたので婦人科へ
行き、膿を出してもらって抗生物質と塗り薬を処方してもらいました。膿が出ている箇所は小さかったので切らずに済んだのですが、昨日からまた別の傷跡の所から
出血と膿が出てきてます😢今のところ痛みはないのですが、こんなに膿が出るものなのかと不安です💦
帝王切開の術後こういうことは結構あるのでしょうか??
婦人科へ行ったら、切りましょうとなりそうでこわいです😭
旦那には、死ぬよりマシだろと言われてたしかに
そうだとは思いますが😣
同じような経験をした方がいましたらお話聞きたいです!🙇‍♀️

コメント

ドンちゃん

私も帝王切開でした!
溶ける糸だったので抜糸とかなくでしたが、特に膿んだりすることはなかったです(*^_^*)
ただ傷口はしばらくは痛み続きました💦

• chuke

chuke

わたしも溶ける糸でしてもらったのですが、膿みました( ; ; )
    人によるんですかね😭

• 4月17日

看護師です。
帝王切開自体は専門外ですが。
腹部のオペ後の傷は、状態によって、毎日消毒に通えば済む場合もありますし、悪化する前に早めに診て貰った方が良いです。
放置して悪化すると、感染が広がり、入院になる恐れもありますよ。
家族のためにも、何でも早めの対処が一番です!

• chuke

chuke

昨日受診したら、問題ないとのことでした。。念のため抗生物質出しとくね〜くらいで( ; ; )
    今は治る途中の段階だから仕方ないと言われました😭
    また膿が出ることがあったら
    早めに受診しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日