※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコちゃん
子育て・グッズ

出産したばかりの新ママです。息子が吐き戻しをして心配です。ゲップが出来なかったのもあり、ミルクをあげても大丈夫でしょうか?

1日に出産した新ママです。息子が2回吐き戻ししまして、大丈夫なのか心配です。ゲップ出来なかったのもあるのですが、またミルクをあげてもいいのか不安です(--;)

コメント

たろちゃんママ

赤ちゃんは大人と違って吐き戻ししやすいんですよ!
うちの子はマーライオンのように出します。
たまに飲んだの全部出たんじゃないかと思いますf^_^;)
しかもその後、楽しそうに笑ってます(>_<)
機嫌悪くなったりしてなかったら大丈夫ですよ!

ちびぶぅまま

出産おめでとうございます♡

うちの娘も1ヶ月くらいまでわ毎回のように吐いてましたよー。
2回連続で吐かれた時わどうしようと焦って病院連れて行こうかと思ったくらいです。

赤ちゃんわまだ満腹感がわかってないので飲みすぎちゃうみたいです。飲み過ぎた分吐くみたいですが、吐いた後も欲しがるならあげても平気ですよ!
そのうち自分で満腹感わかってくると思うので!

あたしも毎回げっぷさせる努力してます。お腹にガス溜まってしまって苦しそうにするし、げっぷさせると吐き戻しもしなくなると思います!

なおよし

はじめまして。

ご出産おめでとうございます。

うちの息子も、吐き戻しする時あるので、心配になる気持ちわかります。

私は、吐き戻し後、息子が笑ったり機嫌が良いので、残った分や最後に吐き戻した際は通常のミルクの半量作り直したりして飲ませています。

もし気になるようでしたら、産院や保健センターなどに相談してみるのも良いと思います。
お母さんも安心できますものね!

インコちゃん

返信遅くなりました。皆様のアドバイス参考になりました。ありがとうございます(°∀°)
初めてのことだらけでとまどうばかりです。また質問させていてだきます。