※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

33週の検診で2400g超えていたけど、生まれる時の体重が気になる。大きいと早く生まれるかな?関係ある?

33wの検診のときに2400g超えてたんですが、生まれる時は一体何グラムなのか、、、(笑)大きいと早く出てきたりするのかなーって思ってるんですがあんまり関係ないですかね?(>_<)

コメント

mai

臨月入る前から3000gあって大きいね、早く産まれるよってずっと言われ続けましたが、実際40w4dで産まれてきました笑笑
だからあんまり関係ないのかなと思います!

• aaa

aaa

そうなんですね〜😆早く会いたいような、でもGWはダメだよ〜とかいいながら早く出てきたりするのかなと思ってました( 笑 )関係ないんですね❗️👶🏻

• 4月14日
  • mai

mai

わかります、私も早く産まれてくるよって言われてたので臨月入る前から入院の準備完璧に用意したり、
    予定日が1月末だったので正月はやめてね〜とか思ってました笑笑

そうですね、実際関係ないのかなって😊
    ちなみに出生体重3700gありました!

• 4月14日
ちび

1人目が41週で促進剤使い、計画分娩だったのですが4234グラムありました!
なので大きさはあまり関係ないかと💦

• aaa

aaa

結構過ぎる方が多いみたいですね🤔❗️早くでてきたらGWだったらどうしようって思ってたんですが赤ちゃんのタイミングですね〜😆😆!

• 4月14日
もえぎ

3700gあったのに予定日1週間遅れました😅臨月入った時点で早く産まれたらいいねーと言われ続け、結局促進剤でした笑

• aaa

aaa

大きさは関係ないんですね😄❗️GW明けたらいつでもいいんですけど被ったら、、、って考えてたのでちょっと安心です(笑)

• 4月14日
りりい

私は3000グラム越えてるって言われましたが、実際早く産まれて2444グラムしかありませんでしたよ😭

• aaa

aaa

エコーって、結構誤差あるっていいますもんね😄!!きっと3000は超えてそうですが楽しみにしときます😉❗️(笑)

• 4月14日
ゆでたまご

私も今お腹にいる子が大きめなので、先生に聞いたら大きさで早まる遅まるは無いと言われましたよ😌

• aaa

aaa

そうなんですねーー😆❗️早く会いたいようなぎりぎりまでいて欲しいようなで、、、😉😉( 笑 )

• 4月14日
陽

私も同じくらいでした!
予定日までお腹にいたら4キロこえるんじゃないかって思ってました。
正期産に入ったらとにかく動きまくり、少しでも早く出てきてくれるようにしたら37週3200gで生まれてきてくれました!

• aaa

aaa

私もこのスピードだと4キロ超えかなと思ってます😓😓正産期はいってから何して運動してました?雑巾がけとかですかね😭😭

• 4月14日
陽

ウォーキング、スクワットはよくしてました!
大きい赤ちゃんだと会陰が裂けるのも怖かったので、会陰?子宮口?が柔らかくなると言われているスクワットを特に良くしてましたよ!