※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊娠による喉の不快感でアイスを食べ過ぎた。同じ症状の方や対処法を知りたい。

最近、喉?が気持ち悪くて、シューアイスを食べたら緩和されるので、2つも食べてしまいました😓お昼にも2つ食べました。これも妊娠のせいなのでしょうか?アイスの食べすぎは良くないですよね😣💦同じ様な症状の方、同じ経験をされた方、他に緩和する良い方法ありませんか?

コメント

るん

私も喉がイガイガしたりなんか気持ち悪いな〜ってなったときちっさいアイス食べて緩和させてます…どうしても一時的なものだからめっちゃノンカフェインの麦茶飲んでたらお腹の調子悪くしました😭気をつけて…

• なあ

なあ

やっぱりアイス食べちゃいますよね😓冷たいのと、今食べてるシューアイス甘すぎないので次々欲しくなっちゃいます💔麦茶でもお腹壊しちゃったんですね💦何でも食べすぎはダメですね。気をつけます😣

• 4月14日
おはな

私も今そんな感じです💦💦ゼリーとかレモン絞った炭酸水飲むと少しましになる気がします😣💦💦

• なあ

なあ

ゼリーと炭酸欲しいです😭😭
    味がしない炭酸水苦手なのですが、レモン絞ると美味しいですか?炭酸ジュースだと糖分が気になるのでやってみようかな🤔🍋

• 4月14日
  • おはな

おはな

私は元々味のない炭酸も大丈夫なのでわかりませんが、レモンがある方が飲みやすいとは思います😄ライムもさっぱりして美味しいです😋💕

• 4月14日
  • なあ

なあ

ライムもいいんですね💕
    明日スーパー行って色々試してみます!ありがとうございます☺️

• 4月14日
りらっくま

はじめまして!
多分胃が圧迫されて胃液が上がってきてるのでは?
私も27週ですが既に赤ちゃんが1200㌘あり、胃酸が逆流してます😣
緩和させるには胃液を薄くするのがいいと聞いたので、水分を多く取るようにしてます!
牛乳がいいって言う人多かったんですが、私には逆効果で😞💦
私はルイボスティーを毎日飲んでます!
ホットミルクにオリゴ糖入れて甘いお菓子我慢したりもしてます💦
あとは揚げ物食べない様にしてたり…
もしかしたら同じ胃酸の逆流じゃないかもしれないので、参考程度で申し訳ないですが💦

• なあ

なあ

確かに胃が圧迫されてる感じあります😣💦一度にたくさん食べれなかったり。。
    冷たい物が欲しくなりますが、身体冷えるしホットミルクの方がいいですね。色々試してみます❣️

• 4月14日
  • りらっくま

りらっくま

オリゴ糖は便秘にもいいですし、少し高いですがおすすめです🤗
    私は元々冷たいものを飲まないし食べないので💦
    お菓子とかスイーツ食べたくなったらホットケーキにバナナとか、それもオリゴ糖かけて食べてます(笑)
    胃酸の逆流だったらフルーツでも酸っぱい系はやめた方がいいです🙌
    胃酸が増えて喉まで上がってきちゃうので…

• 4月14日
  • なあ

なあ

冷たい物飲まない食べない、偉いです😭‼️オリゴ糖って液体タイプの物ですかね?明日スーパーで探してきます❣️
    私後期に入ってオレンジにハマってしまってめっちゃ食べてます💦それも原因かもですね😱教えて頂けてよかったです!ありがとうございます!!

• 4月14日
  • りらっくま

りらっくま

フルーツも冷たいものが嫌いなので💦
    はい、液体です!スーパーになければディスカウントストアかドラッグストアに売ってると思います🤗
    オレンジを沢山食べた時は水分をしっかり取って胃液を薄くすると良いかもですね😊
    ビタミンCも大切だと思うので💦
    お互いあともう少し頑張りましょう☺️✨

• 4月14日
  • なあ

なあ

ありがとうございます☺️💕
    頑張りましょう🙌

• 4月14日
めくま

痰づわりはそんな感じでした。
私は炭酸水かレモン水でしたね。
後期入って別の意味でアイス止まりませんが。😂

• なあ

なあ

痰づわりってあるんですね💦
    炭酸飲みたくなります😭😭
    炭酸水苦手なのでジュース飲んでしまいがちで、糖分が気になっちゃいます😓
    今アイスが止まらないのは、別の理由ですか?

• 4月14日
  • めくま

めくま

後期は赤ちゃんの成長で脂肪がつく時期らしく糖質を必要とする信号が出るとか…。
    勝手に甘いもの欲してしまいますね。
    😂

• 4月14日
  • なあ

なあ

そうなんですね😱
    私知らないうちに、その症始まってるかもです💦シュークリームとかドーナツとかめっちゃ食べたくなります😂
    食べすぎ注意ですね😭💦

• 4月14日
みん

喉が気持ち悪いときは氷を舐めていました。
どうしてもアイスが食べたいときはカルピスアイスで乗り切りました〜(*^^*)

• なあ

なあ

氷、、今試して見たら結構イケますね🤤❤️食べてる間だけですが、スッキリします!✨
    カルピスアイス😍😍どうしてもの時の為に、探してストックしときます❤️笑

• 4月14日