※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

下腹部痛で切迫流産と診断され、検診まで仕事休むことに。頭痛がひどく、体がだるい。頭痛緩和や過ごし方について教えてほしい。流産の不安もあり、辛い気持ち。

数日前から下腹部の痛みがあって、来週検診予定だったのですが、今日受診したら切迫流産と診断されました、、。
出血もなく、痛みだけなのですが、念のため仕事は来週の検診まで休むことにしました。

今日1日横になっているだけで頭痛がすごいです😢
昔からダラダラ過ごすと体がだるくなるのですが
頭痛がマシになる方法や過ごし方など教えていただけませんか😢

気持ち的にもこのまま流産してしまったらどうしようと考えてしまい、余計しんどくなっているような気もします。

コメント

来悠美

私は産婦人科に言ってカロナール貰ってましたよ😂頭痛くて仕方なかったので💦
次男の時は切迫流産でずっと初期から自宅安静でした😅

• りな

りな

前回の検診時にカロナールを出してもらったのですが、まさか安静にしてても痛くなるとは思っておらず😢
    来週、先生に相談してみます!!

自宅安静期間は長かったですか??

• 4月14日
  • 来悠美

来悠美

入院するまでずっとですよ😅

• 4月14日
  • りな

りな

ええええ?妊婦生活ほとんど自宅と入院で安静だったんですね😕😭

• 4月14日
  • 来悠美

来悠美

そうです😂3回とも入院してます😅

• 4月14日
  • りな

りな

あらら!それは大変ですね😭
    今はなんとかお腹の痛みが引くのを祈ってるのですが、来悠さんは痛みや出血が続いて入院になったのですか??

• 4月14日
  • 来悠美

来悠美

張りに痛みがあるのは良くないので😅出血はなかったんですが💦元々張りやすいみたいですね💦

• 4月15日
  • りな

りな

そうですよね😂
    ママリを見ていると、体質なのか張りやすい方とかいらっしゃいますよね😭
    赤ちゃんのために、安静にするのみですね!

• 4月15日
  • 来悠美

来悠美

安静にしてるしかないです😂頑張りましょう✨

• 4月15日
keikon

不安になるでしょうけどなるべく安静にしていた方が良いでしょう。
頭部のツボをマッサージすると多少効くかもしれません。

• りな

りな

そうですよね!不安になりすぎるとストレスが溜まって、さらに良くないですもんね!!!
    ツボやマッサージ、試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月14日
みー

初めまして。
頭痛辛いですね😢
私は元々頭痛持ちなのでよくなります。
直す方法としては、アイス枕を使ったり、
あとは毎朝白湯を飲んでいたら偏頭痛が改善されました!
白湯は本当に良いですよ😊
試してみてください🌟

• りな

りな

ほんとに辛いです😢
    私も元々混合性の頭痛持ちで😭😭😭
    アイス枕、白湯ためしてみます!
    白湯は身体にいいと効くものの、めんどくさくて、、(笑)
    これを気に、飲んでみます!!

• 4月14日
  • みー

みー

本当に不思議と治りましたよ😊後は窓開けて外の空気吸ったり!安静にしなきゃ!と思って水分不足だったりもします☺️これも是非試してみてください✨
    今はあまり薬飲みたくないですもんね😣
    お大事にしてくださいね🌟

• 4月14日
  • りな

りな

空気の入れ替えって大事ですよね!たしかに言われてみれば、外の空気を吸うと気持ちもすっきりしそうです!

できれば自然に健康で過ごしたいので、さっそく白湯飲みます😊🌈
    ありがとうございます💓💓

• 4月14日
なお

私も切迫流産で、3週間仕事をおやすみしてました。そして頭痛持ちで!!気持ち分かります。私は、めぐりズムの蒸気の温熱シートを肩に貼っていました。気付くと頭痛が良くなっています。もしよかったら、試してみてくださいね。切迫流産で、安静にして過ごす時間も、具合が悪くなったり、色々と辛いですよね。私も泣きながら過ごしてます、不安で、、
今は赤ちゃんのために、ゆっくりしてくださいね。

• りな

りな

3週間おやすみされてたんですね!
    安静の3週間って時間経つのが長そうです😕
    確かに肩こりもあるので、温熱シートもいいかもしれません!
    わたしも安静期間が長いかもしれないので、試してみたいと思います!

お互い赤ちゃんのために、ゆっくりしながら頑張りましょう💓
    同じ境遇の方からのコメントは元気でました!ありがとうございます!!!

• 4月14日