※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、病院に紹介される可能性がある。自宅安静が続くか不安。赤ちゃんが頑張って成長することを願っている。

35wですが、赤ちゃんが先週から大きくなっていなくて1900gでした、、、
先週は体調も崩していてあまりご飯が食べられなかったからなのか、、来週も大きくなっていないようであれば大きい病院に紹介になるそうです。
もうすぐ臨月でやっと動けるー!って思ってたのに、赤ちゃん小さいと自宅安静は続くのでしょうか、、、
赤ちゃん頑張って大きくなるんだよ〜〜( ; ; )

コメント

奈々ゝ

成長が完全に止まってしまった感じですか?
少しずつでも大きくなってくれると安心ですね😣
臨月急に大きくなる子も居るそうなので
臨月に期待したいですね💦

• まめちゃん

まめちゃん

先週までは少しずつ大きくはなっていたものの、今週は本当に若干で、、、😔
    臨月に本領発揮してほしいです( ; ; )

• 4月14日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

娘は臨月毎週100gの増え幅でもう少し成長に伸びが欲しいね~と言われましたが10g単位の増え幅ですか😣?
    今は様子見るしかないんですよね💦
    心配ですね😰

• 4月14日
  • まめちゃん

まめちゃん

先週までは200gずつ増えていたのに、今週は30gでした、、、
    今はただ栄養のあるものを食べて横になることしか出来ません、、
    私ばかり体重が増えます(笑)

• 4月14日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

1週間で30gですか💦
    誤差だと良いですが💦
    安静にしてるとそうですよね😣
    知り合いが切迫早産で安静にしてたら15kg増えた😝って言ってました😱
    でも産後戻ったそうなので
    今は多少体重増えても赤ちゃんが元気で生まれてくることを1番に考えて良いと思いますよ😊

• 4月14日

私もなかなか赤ちゃんが大きくならず、悩みました😂
個人病院から総合病院に転院、安静入院したら、1週間でかなり大きくなり(何gとか覚えていなくてすみません😂)、2,700ちょっとで無事産まれてきてくれました^^ あまり動いていなかったつもりでも、動いていたからなのかな?大きくなって、元気に産まれてきますように☻

• まめちゃん

まめちゃん

転院したんですね、、!
    今は安静にして来週の検診に備えようと思います。
    転院になっても赤ちゃんが元気に産まれてくれるのが第一ですもんね!
    ありがとうございます!!

• 4月15日

退会ユーザー

紹介状を書いてくれて、転院したその日に入院になりました🙌慣れない病院で心細かったですが、エコーの体重はあくまでも目安とのことで、先生によって多少違うから気にしすぎないで!とのことでした*
    もう少しで赤ちゃんに会えますね^^
    お身体を大切に✨がんばってください♩

• 4月15日