※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
妊娠・出産

内診ぐりぐりについて教えてください。病院によって違いや痛みの感じ方、タイミングなど知りたいです。

内診ぐりぐりってぜったいやるんですか?病院によってちがうのですか?自分と赤ちゃんの状態によって違うんですか?
痛いって聞きますが、どんなかんじですか?いつやるのですか?
内診ぐりぐり自体について教えて欲しいですが、岐阜県のモアレディースクリニックで産んだ方いたら嬉しいです。

コメント

ペッパー

病院によっても違うし、子宮口の開き具合などによっても違うと思います😊
38週まで健診を受けましたが、子宮口1cmで、ぐりぐりされなかっです。

  • あやぽよ

    あやぽよ

    気になるなら、聞いてみた方がいいんですかね?
    まだ早いですかね?

    • 4月14日
りんご

私は予定日の次の日に検診があったのですが、予定日過ぎていたからぐりぐりされるかと思いながら行ったのですがされず、結局予定日から4日経って産まれました。
臨月あたりから内診グリグリが恐怖でしたが、内診グリグリは未経験のままです☆

koro.❁

私は二人共37wで子宮口2cm開いていましたが、グリグリはなかったです(^^)

モアではなくいとうでしたが。

ママリ

モアで出産しました!
内診のぐりぐりは陣痛で病院へ行ってからはやられましたよー!
子宮の状態とかを確認するために時間を空けてやられましたー!

  • あやぽよ

    あやぽよ

    時間開けて何回もってことですか?

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、開き具合を確認しながらやられますよー!
    先生がやる分にはそこまで痛みないんですけど、助産師さんはちょっと痛かったです。個人差あるかもですけど…

    • 4月16日
  • あやぽよ

    あやぽよ

    器具でですか?手ですか?笑

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    手ですよー!

    • 4月16日
エイヤ

わたしは40週2日で生まれましたがありませんでした!!病院にもよるんですかね?

Muuたろ

長男のとき10年以上前ですが
その時は37wぐらいから
内診グリグリしました!
指を奥までいれられて、グリグリ
刺激される感じですかね。
痛いです( ̄▽ ̄;)
その病院では37wにはいるとやる
みたいで、長女のとき、二男のとき
もやりました!

28歳で4人目を産みましたが
その病院ではやらないみたいで
結局生まれるときの陣痛中まで
グリグリはやりませんでした!

病院によってちがうのかなー。
と思いました!

  • あやぽよ

    あやぽよ

    1人目の時1回じゃなくて、何回もやられたってことですか?

    • 4月15日
はーさん

モアではなくいとうですが…
38wのときにされたような気がします😂😂
でも先に回答されてる方がいとうでされなかったと言われてるのであれは内診グリグリじゃなかったのかな…😱💦(笑)
私は痛みに弱いので痛かったです😭😭痛いっていいながら身体クネクネなってました💦(笑)

  • あやぽよ

    あやぽよ

    やっぱその人の状態にもよりますよね...

    • 4月15日
にゃろめ

モアで出産しました!検診では1度も内診グリグリなく、陣痛がきてLDRに入室してから初めてされました!!

  • あやぽよ

    あやぽよ

    痛かったですか?陣痛中だからあんまり感じない?

    • 4月15日
  • にゃろめ

    にゃろめ

    いや、陣痛きててもめっちゃ痛かったです(;_;)

    • 4月16日
  • にゃろめ

    にゃろめ

    ちなみに、アタシは無痛分娩だったので、麻酔かけた後は平気でした(^^)

    • 4月16日
  • あやぽよ

    あやぽよ

    うわー、そんなに痛いんですね。
    普通分娩なので余計痛いかな笑

    • 4月16日
  • にゃろめ

    にゃろめ

    アタシの場合なのですが、全然子宮口が開かなくて、助産師さんが指入れても子宮口に届かないって言って膣の入口の骨が助産師さんの拳に当たってそれが痛くてたまらなかったです(笑)

    • 4月17日
  • あやぽよ

    あやぽよ

    ありがとうございます

    • 4月17日
はーちゃん

モアではないですが、子供が大きめとのことで早く出したいと毎週の検診時に話していたら予定日の2週間前にグリグリされましたよー!めちゃくちゃ痛くてしばらく放心状態になりました(´⊙ω⊙`)

  • あやぽよ

    あやぽよ

    えー!そんなに痛いんですか!
    ちなみになにでぐりぐりされてるかわかります?

    • 4月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    個人的に泣きそうなくらい痛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    先生の指でグリグリされます🙀

    • 4月16日
栽培マン

私はモアで出産しましたが、予定日すぎてもされませんでしたよー😁
予定日超過したかったので、いつやられるかドキドキしてましたが、特にこちらの希望を伝えることもなく、何もされずに41週で出産でした!

  • あやぽよ

    あやぽよ

    ありがとうございます!

    • 4月17日