※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘がヘルメットを嫌がって困っています。かぶり物が苦手で、ヘルメットをつけるのが難しい状況です。何か対策はありますか?

ヘルメットを嫌がって困ってます(>_<)
最近、子供乗せ自転車を購入したのですが、1歳ちょうどになる娘がヘルメットを嫌がって、つけようとすると大泣きします。すぐ手で払いのけるし、つけるのも困難です…>_<…もともとかぶり物が嫌いでニット帽とかも嫌がるタイプです…。
何かいい方法はないでしょうか?(>_<)まだ1歳なったばかりで、ヘルメットないと危ないんだよ、とか言っても通じませんし…
せっかく買った自転車に乗れません…₍₍⁽⁽(ી(´;ω;`)ʃ)₎₎⁾⁾

コメント

しーちゃんママ

そうですね、ヘルメットなしで自転車は本当に危ないと思いますので、家の中とかでもかぶる練習をしたりして、とにかく被ってくれるように慣れるしかないかと(>_<)
また、泣いていても案外走り出すと風が気持ちよくて泣きやんだりしませんかね?
うちの子の場合は自転車が大好きで、ヘルメットは嫌いでかぶせる時嫌がりますが、走り出すと大丈夫ですよ。

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛
    たしかに走りだしたら大丈夫かも、と思い、今日やってみたら大丈夫でした!!
    部屋の中ではヘルメット嫌がりましたが、自転車走りだしたらそのうち寝てました笑
    子供って自転車好きなんですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎ありがとうございました!

• 10月19日