※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、お風呂は控えて様子を見ましょう。明日も熱が続く場合は病院へ行くべきです。

1歳の息子ですが、今日水疱瘡、おたふく、麻疹風疹の予防接種をしました。

2週間前に胃腸風邪をやり、その後鼻風邪で鼻水と咳が今日までありましたが、治りかけてるし熱はなかったし、問診票に「鼻水と咳がある」と記入しましたが特に何も言われなかったので、午前中に予防接種をしたのですが、今熱をはかると38.2度ありました。

体調が万全じゃないのに予防接種をしたのがいけなかったのでしょうか?

今日の予防接種の種類ではほとんど熱が出る事はないと言われましたが、予防接種による発熱でしょうか?

今日はお風呂やめた方がいいですよね?

様子見て明日も同じくらい熱があったら時間外で病院に行くべきでしょうか?

コメント

みぃぃゃ

息子も1歳の時水疱瘡、おたふく、MRの予防接種したら熱が出ました💦
冊子を読んで多分おたふくの副作用だと思ってるのですが、病院に行ってないのでわからないです💧

風邪も治りかけだったら病院で風邪をもらってきた可能性もあるので、明日熱あったり、元気なかったら病院行った方がいいと思います🌱

• A

A

熱出る事あるんですね💦
    体調が悪くてなのか、予防接種でなのかわからないので、明日まで様子見てみます!

ありがとうございました!

• 4月14日
あしべ♪

うちの息子は予防接種後に熱が出なかったことがないので、体調万全でも熱出す子は出ると思います。

予防接種による発熱なら長くは続かないので、明日まで様子見て、熱が下がらなければ病院に電話して受診した方がいいか聞いてもいいと思います。

• A

A

そうなんですね💦

熱がすぐ下がるか様子見たいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月14日