※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuko◡̈⃝︎⋆︎*
ココロ・悩み

小学校のママさんについてなんですが😓ちょっと話したりして連絡先交換し…

小学校のママさんについてなんですが😓
ちょっと話したりして連絡先交換したんですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私的には仲良くなりたいんですが
だから気軽にして欲しいんですが
まだメールとかもお互い敬語でまだそこまで仲良くなれてないんだなって思います
初めはそんな感じでも気付いたら仲良くなってたケースってありますか?
どうやって仲良くなりましたか?

コメント

ていと☆

その奥さまは貴方より年上ですか?下ですか?
もし自分より上なら相手の出方みます。
自分の方が年上なら子供の歳も同じだしタメ口でいいからねーと言って提案します。

私のママ友は区役所で出会い、私より3個ほど年下なのですがあちらからていと☆さんは私より年上だからタメ口で接してくれると嬉しい!と言ってくれて可愛いなぁーって思いました。
私もそれならお互いタメ口でいこう!!ってなって距離が一気に縮まりました😊

• ayuko◡̈⃝︎⋆︎*

年齢は近いと思いますが向こうの方が
    少し年下になります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    でも敬語とメールも敬語でよそよそしい感じなので😓
    私としてはもうちょい仲良くなりたいなって思うんですが
    ゆっくり仲良くなるしか無いですよね

• 4月14日
  • ていと☆

ていと☆

ご友人が年下ならmaiʕ•ᴥ•ʔ❤︎さんからタメ口でいいよーって話してあげたら距離は縮まると思います❗

• 4月14日

なるほどそうですねΣ੧(❛□❛✿)
    今度会った時とかに言ったら良いですかね😄

• 4月16日
あかねこ

私も知りたいです!笑
同じような状況で、私の場合は幼稚園なんですけど…
娘が幼稚園入ってちょっと仲良くなって話すようになったけど、そんな頻繁に会うわけでもないので、なかなか距離が縮まらず。
メールも会った時も敬語です…
向こうが歳上だけど、タメ口で行こう!って言われて…いやでも向こうも敬語だし、なかなか難しい(;´・ω・`)
ちょっとずつ仲良くなっていくしかないですよね…

知りたいですよね😄
    でもまだタメ口で行こうと言われてるなら仲良くなりたいって思ってくれてるんじゃないですかΣ੧(❛□❛✿)
    私の場合相手さんは少し年下なんですが😓
    敬語で話してるしメールもそんな感じでぎこちない感じで
    だから私的には仲良くなりたいんですが

• 4月14日
haru☆hika

急いで仲良くならなくても付き合ってくうちに仲良くなれると思いますよ!相手の人もお互いまだどんな人かわかんないので少し距離をとってるのかもしれません( ¨̮ )お子さん同士仲はいいですか?それだと共通の話しとか、子供連れて遊びに行ったりすぐに仲良くなれそうですね♪

そうかも知れないですねΣ੧(❛□❛✿)
    たしかにまだそんな話してないし
    お互い知らないから距離を置いてるのかも知れないですね😄
    子供は同じ年ですが性別が違うから
    そんな仲良くないかもです

• 4月16日

「ココロ・悩み」に関する質問