※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の量について、二回食は午前中の3分の1程度です。この量がずっと続くかどうか、午前中と同じくらい食べさせて良いのはいつ頃でしょうか?

離乳食について教えてください!
今ゴックン期で、二回食を始めてから
一週間ほど経ちました!
二回食はamの量の3分の1くらいにしてます!
二回食はずっとこれくらいの量ですか?
午前中と同じくらい食べさせて良いのは
いつくらいなんでしょうか??

コメント

シェリーメイ

食べるなら食べさせて大丈夫ですよ☺

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!消化器官とか大丈夫なんですかね??💦

    • 4月14日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    なんグラムぐらいたべてますか?

    • 4月14日
  • ぽん

    ぽん

    グラムではなく、小さじスプーンで測ってます🥄
    今日のメニューだと、
    10倍粥大さじ2
    魚小1
    野菜小さじ3
    バナナ小1

    二回食が
    さつまいも小さじ3と小松菜小1です。

    • 4月14日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    55グラムなら同じ2回食にしたばかりですがうちのほうが一回量多いですよー
    いらないなら食べないと思うので大丈夫だと思います。

    • 4月14日
ジャスミン

様子を見て、少しずつ午前と同じくらいの量にして大丈夫ですよー😊
頑張ってください😊

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!消化器官とか未発達なのかな?とか思ったり、、ウンチも硬くなってしまったのかなかなか出なくて💧少しずつ増やしていけば良いんですね!

    • 4月14日
ジャスミン

ミルクや母乳と違って
全部水分ではないので、
多少は💩硬くなりますよ😊