※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

39週の妊婦です。内診後におりものがあり、茶色のおりものも出ました。これはおしるしでしょうか?吐き気もします。お産が近いのか、気分的なものなのか心配です。

39週です。昨日の内診で軽くグリグリされ、今日の朝におりもの?のようなものが出ました。かなり少量なので、昨日の内診の影響だと思うんですが、夕方頃にまたドロッとした茶色のものが出ました。これおしるしですかね?なぜか吐き気もしてます。お産が近いのか、気分的なものなのか。。

コメント

coa

同じく39週目の内診でグリグリされ、その後3日間くらい茶色いドロっとしたものが出てて、そのまま陣痛→出産でしたよ😊

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。
    もう少し様子みてみます!

• 4月14日
mu-c

出産は人それぞれというので何とも言えませんが、わたしの場合は内診した夜、お腹のはりと出血があり陣痛→出産でした。

• ぴー

ぴー

内診後は何かしらの刺激があるんですかね。
    焦らずのんびり待っておきます!

• 4月14日
  • mu-c

mu-c

内診後に今日はお腹の張りとおしるしみたいなのがあるかもしれないよ。と聞いていたので、そのまま陣痛が来るとは予想外でした。
    はい、待ってあげてください。

• 4月14日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね!私も同じこと言われました。
    まさかの陣痛だったんですね!!赤ちゃんのタイミングですよね、気長に待ちます!ありがとうございます😊

• 4月14日

内診による少量の出血→茶オリ2日続き、
内診から3日後出産でした☺️✨

出産となる前日の夜
吐き気があり気持ち悪かったです😓
吐き気はホルモンの影響があるみたいで
出産が近いサインだそうです🎶

もう少しですね😘
ファイトです!!!!💪

• ぴー

ぴー

お産が近い証拠ですかね!嬉しいです😊
    なんだか吐き気の不安もなくなりました。ありがとうございます!
    頑張ります!

• 4月14日