※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊娠・出産

4月に妊娠が確認され、検診では赤ちゃんの健康も良好だったが、最近出血や不安定な症状が出ており、流産の可能性を心配しています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

不安です。
4月8日にはじめて検診に行き、胎嚢と心拍も確認出来て異常無かったので、母子手帳をもらってくるように言われました。
赤ちゃんは3.7mmで妊娠6週でした。
4月12日に下腹部痛と茶色いオリモノが出たので、心配で病院に行くと、赤ちゃんも6mmに育ってるし、心拍もちゃんとあるので、大丈夫だと言われました。
本日、朝から生理の始まりのような出血があり、悪阻も急になくなったので、流産の兆候かもしれないと不安で仕方ありません。
実家に帰ってきて、長男を親に見てもらい、ずっと安静にしています。

このような体験された方がいらっしゃれば、お話聞きたいです。

コメント

s。💓

生理のような血は危険かと😥電話されましたか?

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

電話は出来てません😥
    診察の時に、初期の出血は、どうにも出来ないので安静にするしかないと言われたので😥

• 4月14日
26

茶おりは大丈夫って聞きますが鮮血とかだと良くないって聞きます😣😣私も茶おりは何度も出てましたが…(´・_・`)

安静も大事ですが1度病院に連絡して診てもらった方がいいかと思います。

あと 悪阻がない=流産 ではないですよ!私 流産しててもつわりが酷かったので‪‪💦‬

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

鮮血と言うか、赤黒い生理一日目のような出血でした😢
    これから出血増えるかもしれないですよね。
    病院に連絡してみます!

• 4月14日
ちぃ

7wの時に、下腹部痛とちゃおりが出始めて流産しました。
つわりが急に楽になって、あれ?って思って病院行ったら今回は残念ですねって言われました😢

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

同じ感じですね。
    昨日まで悪阻で何も食べれなかったのに、今日は朝からパン食べて、昼は焼きそばも食べれました😥
    トイレに行くと生理一日目の出血ぐらい出てて、心配です。

• 4月14日
  • ちぃ

ちぃ

多分、生理1日目でカウントしてくださいって言われると思います😢

• 4月14日
ユキっ子

私は前回心拍確認後(7週ちょい前)
茶オリから鮮血になり
流産しました。
つわりは初めから無く、
胸の張りもなく。

産院に電話相談した方が
いいと思いますが、まず、ご安静に!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

心拍確認出来たので、安心してましたが、出血でパニックになりました。
    病院に連絡してみます!

• 4月14日
af🐰

みなさまの言われる通り、参院に連絡してみた方が良いと思いますよ!もしもっと早く対処していれば良かった…という結果になったら後悔すると思うので👼🏻🌧
お身体たいせつに♡

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

連絡して、月曜日見てもらいます!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
れお

わたしもこの間茶おりのような出血を結構してしまい、急いで病院に行ったら先生に茶おりとどす黒い血は過去の血だから気にしないで普通に生活していいよと言われました😢

不安ですよね😢病院に行くまでは安静にしてくださいね!どうか赤ちゃんが無事でいてくれますように😢💕

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

今日の朝も恐る恐るトイレに行くと、出血は無く、お腹の痛みも無くなってました。
    悪阻も復活してきたので、妊娠継続することを願います🙂

• 4月15日
ぬー

私も12日に生理の始まりの様な出血ありました!酷い腹痛などはなかったしすぐおさまったんですけど、念のため翌日病院行きました!
何の問題もなく、赤ちゃんの心拍も確認できましたよ☺️
酷い腹痛など無ければ大丈夫だからと先生に言われました。
にゃんちゅーさんも何もないといいですね🙏✨

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

酷い腹痛などが無ければ大丈夫なんですね🙂
    かなり検索魔になって、一喜一憂してました😅
    ありがとうございます😊

• 4月15日