※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
その他の疑問

静岡県浜松市でお家を建てられた方いらっしゃいますか?現在、家を購入出…

静岡県浜松市でお家を建てられた方いらっしゃいますか?現在、家を購入出来たらと思っていまして、色々お話し聞かせて頂けたらと思っています。
宜しくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

かななん

5年前に家を購入しました。
子どもがもう少し大きくなってからにすれば良かったなぁーと、夫とよく話しています。
上が3歳、下が9ヶ月でした。
なかなか、落書きやらおもちゃを落としたり投げたりで、床材にくぼみが出来たり、壁に傷が付いたりなかなかです。

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね、私もそれは思います😅
    必ず傷が付きますもんね😅
    失礼ですが、建てられた会社名ってお聞きしても大丈夫ですか?😃

• 4月14日

まだ建ててる途中ですが、
来月頭に完成予定です😊

• リンリンリン

リンリンリン

もうすぐなんですね(*^_^*)楽しみですね(^o^)失礼ですが、どこのハウスメーカーで建てられましたか?😃

• 4月15日
ゆき

建てました(*´꒳`*)
今月引き渡し
したばかりです💕
引き渡しの日に
子供たちに和室でいっぱい
遊ばれて畳擦れそうでした😂

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます(*^_^*)
    差し支えなければ、ハウスメーカーお聞きしてもいいですか?(^o^)
    お子さん元気いっぱいで嬉しいですが、やめて〜って思っちゃいますよね(*^^*)(笑)

• 4月15日
  • ゆき

ゆき

東区にある、
    「子育て安心住宅」って
    とこです(*´꒳`*)
    うちは名前すら
    知らなかったです😂
    営業の人柄もよくて、
    想像以上のできだったので
    大満足です💕

• 4月15日
ぷりんりん

5年前に建てました。
概ね満足してますが、やはりママ友などが来ると駐車場はもっと広い方が良かったなと思います。
今でも3台駐車可能ですが、やり直しが出来るなら4台分欲しいです。

• リンリンリン

リンリンリン

差し支えなければハウスメーカーお聞きしても大丈夫ですか?(*^^*)
    お友達が出来ると駐車場も必要ですもんね😊

• 4月15日
  • ぷりんりん

ぷりんりん

セキスイハイムで建てました。
    工場見学ツアーに参加して、工場で作るメリットを感じて決めました。
    木造だとブルーシートかけても雨ざらしが気になってたし、大工さんの腕次第なところもありますが、工場管理なので品質も安定してるし、屋根も窓も付いた状態で現地で組み合わせるだけです。
    デメリットはボックス型になるので、希望の間取りが複雑であればできないものもあるかもしれません。

• 4月15日
  • ぷりんりん

ぷりんりん

あと大手ハウスメーカーなので地鎮祭とか上棟式(組み合わせの日)とかの手配や近所の挨拶回りなどもしてくれたので、差し入れ考えたりがなくて楽でした。
    上棟式の前後の近所の挨拶回りは私たちも一緒に行きましたが。

建てたあともきっちりアフターフォローがあり、外部の物品にリコールがあったときなどもすぐに交換に来てくれたりしました。

• 4月15日

2015年に建てました🤗🍀

• リンリンリン

リンリンリン

差し支えなければハウスメーカーお聞きしても大丈夫ですか?住み心地はいかがですか(*^_^*)?

• 4月15日

退会ユーザー

ヘーベルハウスです!
    お高くて悩みましたが、土地代が安く済んだので、何とか建てられました。笑
    住み心地は抜群です!
    耐震性とその持続性(余震など)が抜群で、防火性にも優れてるし、防音効果もあるので、すごく良いですよ✨
    鉄骨で、シロアリ対策も全くしなくて良いみたいで子供がいるとその辺が安心です🍀

• 4月15日
あかりん

子供が生まれるのを機に昨年の夏建てました!
浜松の中でも住みたいエリアを絞っていたので、土地探しがとっても大変でした。。。

• あかりん

あかりん

三井ホームで建てました!
    日本の気候に適した木造で、耐震性、全館空調に惹かれて三井にしました。最後まで住友林業と迷ったのですが、営業さんとの相性で三井に決めました。建ててみてアフターフォローも含めて三井で良かったと思っています。

土地は西区入野町で建てました。
    高台で地盤が良く、送電塔が近くになくて、バスの便が良いところ‥更に通勤先が豊橋なので、バイパスに出やすいところ、という条件で、佐鳴台、入野の高台、大平台あたりで探しました。この辺り探している方が多いようで本当になかなか良いところを見つけられず大変でした。。。
    標高を気にしなかったり、逆にもっと北に行けば沢山あったんですけどね。

• 4月17日
リンリンリン

差し支えなければハウスメーカーお聞きしても大丈夫ですか?
土地探し大変ですよね…😅
どの辺りに建てられましたか(*^^*)?

ちび

土地から全て買いました。
そろそろ入居して1年になりますよ。

家はもう傷だらけですが、それもいい思い出と思っています。
マイホームにしてからホームパーティやりやすくなり、みんなが集まれるようになり、子どもも伸びやかに育って行っている気がします。

ローンは大変ですが、建ててよかったと思っています。
少し高めの家賃を払い、35年後には家賃がなくなると考え頑張って払っているところです。、