※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ
妊娠・出産

初めての出産で何が欲しいか悩んでいます。皆さんは何を欲しいと思いますか?参考にさせてください。

もうすぐ9ヶ月になります。
出産後に必要なベビー用品は、義両親に買ってもらい、一通り揃いました。
昨日友達に会ったら、「出産祝い何が欲しいか考えててね」と言ってくれたのですが、皆さんなら何が欲しいですか?
初めての出産なので、思いつかなくて🙄
参考にさせてほしいので、何かあれば教えて下さい❗

コメント

オムツはありがたいです😊

少し先のサイズの服や離乳食の食器などは貰って嬉しかったです!!

しー

お洋服とかおもちゃですかね?
どっちもたくさんあっても
困りませんし💓

ゆぅい

離乳食の食器セットとか、来年着れそうなセパレートの服とか、リッチェルやサーモスとかの良い値段のストローマグとか貰いたいかもです✨
複数人でもらえるなら、メルシーポットの鼻水吸引器私はもらいました😌

ち

ちょっと良いブランドの服、
離乳食の用品、
オムツやおしりふき(おしりふきはいくらあっても使える)、
商品券、
などがもらった中でも嬉しかったです😋

マザーズバッグやスタイなどはいかがでしょうか?

特にバッグはちょっとそこまでのプチセットと、長時間対応出来るしっかりセットの二種類に分けられるのでおススメです✨

スタイも可愛いのが多く、値段も手頃です✨

うに

私は親友からの同じ質問に「オムツ買ってきてくれる券」何枚か欲しいと言ってます(笑)
成長とともにオムツもサイズアップするので都度買ってきてもらおうと企んでます😁

服です。サイズは80ぐらいの大きめがいいと思います。すぐに大きくなるのに、中々買いに行く時がなくて、たまたま大きめの服をたくさん貰っていたので助かりました。
あと、オムツ、お尻拭きはかなり助かります。

はなまろ

私は兄夫婦の時に、おむつケーキにスタイやおもちゃを乗せてプレゼントしましたよ(*・ω・)ノ
スタイはよく使うし汚れやすいのであって困らないと聞きました。あと、普通のハンカチをスタイにできるクリップのようなものもつけました。

☃

オムツはメーカーによって赤ちゃんに合う合わないがあるので、服の方が嬉しかったです😆

きぃ☺︎

バウンサーもらって今喜んで乗ってくれるようになったので大活躍です😆あとジムとか😄

あみママ

とても参考になりました‼
ちょっと成長してから使える物は、今全然持ってないから、欲しくなりました😍
オムツも実用的ですね👶
まとめてのお礼になりますが、皆さんありがとうございました💓