※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
家事・料理

1歳児、食事はなにをあげていますか?具体的な食事内容教えてください。…

1歳児、食事はなにをあげていますか?
具体的な食事内容教えてください。

未だにベビーフードなので参考にしたいです。

コメント

うーたん

本当に簡単なものしかあげてないです(*´3`*)
朝はパンにバナナ、ヨーグルトなど。
昼はチャーハンを炒めたり、皮なしのウィンナーを焼いて、アンパンマンふりかけをかけて、海苔で巻いてあげたり、野菜多めの味噌汁など。
夜は、アンパンマンカレーや野菜入りうどん、鮭や鯖を焼いたら、それを取り分けたり、、本当うちは手抜きです(>人<;)

• なぉ

なぉ

ウインナー食べるんですね!!
    手抜きでもちゃんとしてますよ♬
    作っても食べないからベビーフードばかりになってしまったんですよね。

• 4月14日
  • うーたん

うーたん

わかりますよ(*´3`*)わたしもだるい時はベビーフードかなり頼ってます!
    和光堂のお弁当のやつ買ってるんですけど、味選ぶの失敗すると、全然食べてくれず(ノ_・。)
    結構あれ高いので捨てるともったいないなーと思ってしまい、最近は自炊がんばってます!笑笑

• 4月14日
  • なぉ

なぉ

和光堂の弁当のやつ、出かける時に持っていってます。高いですよね(⌒-⌒; )
    自炊がんばっていて偉いです♬

• 4月14日
うみzzz

大人と同じものを食べてます(^○^)
味付けは大人も少し薄めで🎵
ちなみに保育園に通わせているので、保育園の献立も参考になれば(^_^)

• なぉ

なぉ

保育園うちも四月から通ってますが給食のおかずやオヤツを食べないんです。
    白米と汁だけで。
    大人と同じだと大人のおかずも子供が食べれる物で限られませんか?

• 4月14日
  • うみzzz

うみzzz

うちは色々な物を一歳頃にはほとんどの物(そばやピーナッツなどアレルギーの代表もほとんど)を与えていたので、大人のおかずが限られる事はないです(^○^)

辛い味付けは分けて調理(キムチ料理はしなくなりましたがカレーなど)してますが、他は特に問題ないです(^_^)

• 4月14日
  • なぉ

なぉ

アレルギー代表もほとんどあげたんですね!!うちは果物やチキンにアレルギーあるっぽくて、ナッツ系はパパがアレルギーあるしなぁと思いながら毎回同じような食事になってしまってます。
    キムチ、生姜、にんにく、スパイス系の料理は子供食べれないですもんね。

• 4月14日
ゆきんこ

米はおにぎりにしてます(白ごはんにしたり、炊き込みご飯にしたりしてます)
副菜にはだし巻き卵(ほうれん草、ひじき入れたりしてます)
おかずはフォークやスプーンで食べやすい形状のものを作ってます(ハンバーグ、ナゲット、しゅうまい、お好み焼きなど)
朝は子供がパン派なので野菜を入れたパンを作ってます

それぞれ1週間分作って冷凍してます

• なぉ

なぉ

1週間分冷凍なんですね😀
    だし巻き卵、食べてくれないんですよね。
    フォークで刺しやすい物いいですよね♬まだ自分でさせませんが。
    色々食べてくれるんですね!
    羨ましいです。

• 4月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

もしくは赤ちゃんは甘いのが好きなので砂糖を少し入れて甘い卵焼きもいいかもです^_^
    離乳食後期全然食べてくれなくて最近はなんでも食べてくれるようになりまさた^_^

• 4月14日
  • なぉ

なぉ

甘い卵焼き作ってみてみます!
    あげてれば食べてくれるようになりますか?
    食べないときは白米だけとかにしてました?
    好きなおかずあげちゃってました?

• 4月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

たべてくれない時期は食べるのを嫌がったら「じゃあ今日はここまでね」てごちそうさましたら食べるようになっていったので個人差はありますが無理に食べさせて食事嫌いになるよりかはいいと思います!

白米を食べてくれるようなら炊き込みご飯(私の場合は人参、しいたけ、鮭を具材に調味料は鮭みりん醤油、白だし醤油それぞれ大さじ1)にするて栄養取れると思います!

好きなおかずが把握してるようならあげるといいと思います!
    初めて食べるものや苦手なものはおまけ程度に出して「一口食べてくれればラッキー^_^」思うようにしてます!

うちの子はお米よりおかずが好きでおかず先に食べて最後にはおにぎりだけ残ってしぶしぶ食べてくれます^ ^

• 4月14日
もっちーモチモチモチモチモチ

昼と夜はこんなかんじです(o^^o)

朝ごはんは毎食パンです!
フルーツとサンドイッチ
フルーツとアンパンマンパン
フルーツとフレンチトーストのいずれかですね!

• なぉ

なぉ

すっごいちゃんと作ってますねΣ੧(❛□❛✿)
    けっこう、ボリュームありますね!!
    お子さんよく食べる子なんですか?

• 4月14日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

めちゃくちゃよく食べます!
    大人並みです)^o^(

• 4月14日
  • なぉ

なぉ

羨ましいです♬

• 4月14日