※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんに携帯が当たり、軽い赤みが出ています。泣いた後は元気です。受診が必要でしょうか。

ベッドの上を片付けようと物をどかしていた時に手が滑り携帯が赤ちゃんの頭にあたってしまいました。平行に飛んでおでこにあたったという感じです。生後半年です。
すぐに泣き、抱っこすると泣きやみました。そのあとはご機嫌です。
軽く赤い程度だったので冷やしています。もう、すごくショックで、、。
受診すべきでしょうか。

コメント

ひよこまめ

とてもよく気持ちがわかります😢
私も携帯を子どもの頭の上に落下させてしまったことがあります😭
そのあと吐いたり不機嫌だったり泣き止まなかったりしたら様子見でいいかな??と思います😢😢
罪悪感にさいなまれてしまいますよね😭😭

ママ

受診しなくて大丈夫ですよ。
私もやりました。
受診しましたが、先生からは大丈夫と。受診は必要ないよと笑われました。😰

モンブラン

うちの旦那もよく子供の上にスマホを落とし泣かしてます😒

すぐ泣き、はかない場合はよほど心配はありません💦
機嫌も良ければ様子見でいいも思いますが、明日は日曜日ですし、不安でしたら土曜の午後開いてる小児科へ行ってもいいと思います☺️

ショックだと思いますが、わざとではないんですし、今後気を付ければいいと思います💦

まきたん

心配ですよね😭💦
すぐに泣いてくれたようですし、抱っこして落ち着いたとのことなので大丈夫だと思います😊✨
赤ちゃんちょっとびっくりしちゃったかな😉
どうしてもそのあとぐずるとか、腫れてしまってとか、自分自身が心配で、ってことなら安心するためにも受診されてもいいかもしれません😊

あかちゃんの周りって気を遣いますよね💦
でもとってもあかちゃんのこと大事にされてる気持ちが伝わってきました♥️
きっと赤ちゃんにもその気持ち届いてると思います✨

LA

受診しなくても大丈夫だと思います!
痛い思いをさせると
申し訳ない😭😭😭気持ちで
いっぱいになりますよね💦

みー

抱っこで泣き止んでいて、今ご機嫌なら大丈夫だと思いますが、
一応、24時間は吐き戻しや、顔色などを注意してみておいた方がいいですね!
もし異変があれば受診してください!

私も手を滑らせて子供のおでこにスマホ落とし事あります😭
その時は何も無かったですが、ごめんねという気持ちでいっぱいになりますよね😢

みく

皆さん、本当にありがとうございました(´;Д;`)💕💕
特に変わりなく24時間が経過しました😊✨一安心です。皆さんの励ましがなかったら一日中不安になっていたと思います。本当にありがとうございました✨✨