※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

オムツの跡が付くのでサイズアップが必要か悩んでいます。ウェストは余裕ありますが、付け根だけ跡がつきます。対処法を教えてほしいです。

いつもお世話になっております
もうすぐ生後4ヶ月なんですが、足の付け根にオムツの跡が付くのですが、サイズアップが必要なのでしょうか?

息子は5.7キロとそこまで大きくなく、オムツはメリーズのSです
ウェストは余裕あるのですが、付け根だけ跡が付きます。ウェスト部分を緩めにすると、うんちが漏れたりしますし、前部分にきたりします。これの対処法も教えてもらえたら嬉しいです!
全て初めてなのでみなさんはどうしてるのか教えてください😫

コメント

まるまり

足の付け根に跡がついたりするのであれば、サイズアップして良いと思います。

うちも毎回ウエストはゆとりがあるまま、足の付け根に跡がついたり、オシッコやウンチ漏れが気になってきたあたりで目安体重は無視してサイズアップしてきました。

ちなみに、サイズアップする直前までは、皆さま良くやっている技みたいですが、ウエストのテープを逆八の字に止めると、ウンチ漏れ、オシッコ漏れを防ぎやすく、それで凌いでいました。

• まい

まい

回答ありがとうございます😊

サイズアップしてみます!うんち漏れ対策方法教えていただきありがとうございます💕やってみます!

• 4月14日
k

とりあえずMに変えてみては?
跡がつくなら、検討していいと思います!
どうせM使いますし!
しっかりテープを止めて、試してみたらどうですか!

• まい

まい

そうですね!どうせM使いますし!とりあえずM買って試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月14日
かやのしゃ

ちょうどサイズアップするかどうか悩む体重ですね。もうメリーズと決めていらっしゃるのなら、ワンサイズ上のMを買ってみてはいかがでしょう?いずれ使うことになるので無駄にならないですし( ˊ꒳ˋ )

• まい

まい

そうですよね!どうせいずれM使いますし、一度買って試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月14日
みー

メリーズは少し小さめの作りなのでSではもうちっさいかもしれませんね!
1度Mサイズにしてやっぱり大きいなぁと感じたらSに戻してみてはいかがですか?
いずれMになるから置いておけば良いですし🤗
漏れ対策ですが
3ヶ月でしたらまだ、テープですよね?うちは後ろ漏れが多かったので、若干後ろを多めにとって付けていました!
そして、テープはハの字というんでしょうか?
延長線上が❌になるように止めるといいですよ!
あっとはしっかりフィットさせる事ですね😅
オムツは伸縮性も十分にあるので、しっかりとフィットさせた後に、指一本お腹とオムツの間に入れば赤ちゃんは苦しく無いと思いますよ!
初めは苦しく無いかなーとか思ってゆるくなったりしちゃうんですよね(笑)

• まい

まい

メリーズは少し小さめなのですね!
    一度Mサイズ買って試してみます✨

まだテープタイプです!ハの字にして止めてみます😊色々教えていただきありがとうございます💕

• 4月14日
ナオ

うちの子はムチムチで今2ヶ月ちょいですがオムツはメリーズのMに変えたとこです。
痕がつく度にサイズアップしてきました。目安体重関係なく、足の股ぐらに痕がついたり、おへそがギリ・見えそうになってきたり、うんちがよく漏れたりを目安にサイズアップしてますよ!

• まい

まい

2ヶ月でMサイズなんですね!3ヶ月なのでMサイズなんて早いのかなぁと考えていたので安心しました✨
    サイズアップしてみます!ありがとうございます😊

• 4月14日