※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

妊娠22週で1週間に1キロ増加し、体重増加で左腰痛い。食事量は減らしているが、白米が原因か悩んでいる。塩分も控えるとストレス。

皆さん、体重管理どうされてますか??

22週になりました。これから赤ちゃんがどんどん成長し赤ちゃんの体重もプラスになってくるのに、1週間に1キロペースで増えてます(><)

体重が増えすぎて左腰が痛いです😭
妊娠前と食べる量は同じくらいかむしろ少なくしているのに…
やっぱり白米がダメ🙅‍♀️何でしょうか??
塩分も少なくして白米もダメにすると、
発狂しそう〜😂

コメント

ママ

私も体重増えてしまったので、
この3週間ぐらい、
18時までに食べるようにして、
18時以降は食べないです!
それでキープできてます👍

  • Sa

    Sa

    18時以降ですか?!
    今、21時以降は食べないようにしてますが、時間早めにしてみます😆

    • 4月14日
deleted user

1週間に1キロは注意されそうですね(´⊙ω⊙`)
白米は小さいお茶碗1杯って言われたことあります。
パンやシリアルは増えやすいから控える。
あとは、トラブルなければ運動ですかねー

  • Sa

    Sa

    注意されます…💦
    お腹の子には会いたいのですが、検診が怖くて怖くて😅
    子供茶碗で食べてみます。

    • 4月14日
まお

わたしは先生に言われて十五穀米にして、プラス普段より軽めにしてます!

  • Sa

    Sa

    15穀米挑戦してみます😊

    • 4月14日
deleted user

炭水化物は少な目にしてました。パンとかは太りやすいっていいますしね。

  • Sa

    Sa

    朝は必ずパンだったので、お米に変えてみます。

    • 4月14日
かえぞう

今日朝パンでした😱
夜はところてんやゼロカロリーゼリー、スイーツ豆腐や納豆で
胃をごまかしてます😄💦

旦那が深夜にカップラーメンやポテチ食べるので腹たちます😡