※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-mama
お金・保険

旦那さんへのお小遣いについて質問です。収入は40ちょっとで、携帯代込みで3万渡しています。お昼は基本お弁当ですが、外食時はお昼代を渡しています。自分でもケチなのか疑問です。

旦那さんが毎月お小遣いにしている方に質問です!収入にもよると思いますが、毎月いくら渡してますか?うちは今旦那と自分の育休手当で毎月40ちょっとの収入で、旦那には以前は3万でしたが今携帯代込みで3万にしてます!ローンや保険、貯金もろもろであまり渡してないんですが💦お昼は基本お弁当を自宅から持っていくけど、時々外食でその時はお昼代を渡してます!ケチなのかな?って自分でも疑問です!差し支え無ければ収入とお小遣い教えて下さい!

コメント

みい

50~60で2万です(笑)
もっと上げていいと思うんですが主人が貰うと貰っただけ使っちゃうから2万にして~っていう謎の希望です(;▽;)笑

• sa-mama

sa-mama

旦那さん家計に優しいですね^ ^

• 4月16日

私のところは旦那の手取りと私の育休手当合わせて35万ほどです!旦那の要望で週3000円ずつ渡しています!ガソリン代とかは別です!

• sa-mama

sa-mama

旦那さんの要望でそれは凄い助かりますね^ ^

• 4月16日
みーーー

70で6万渡しています🤔
お弁当なし、朝昼ご飯代です!!
収入の1割が相場っていいますし
お弁当持って言ってるなら十分だと思います!!

• sa-mama

sa-mama

そーですよね!自分から携帯込みでいいよって言ってきたのに、少ない小遣いでやってるんだ俺はみたいな態度されて笑

• 4月16日
ハロまま

パパには悪いけどお子さん2人いるんですから充分でしょ~🤗❣️わら
うちも収入は旦那の分だけなので25前後と少ないですがお小遣いは同じくです🤗🎵
その代わりお弁当作って、外食は家計から、ケータイ代、洋服代なども家計です🤗
ボーナスの時にすこし上乗せしてあげてます🤗🎵
子どもに置いておきたいのでこのまま行きます(笑)
パパ頑張って~って感じです☺️❤️

• sa-mama

sa-mama

本当頑張って頂きたいです^ ^笑
    この間旦那の靴(私服用)を買いに行くのに付き合ったら、買ってくれんじゃないの?って買わされ、いつも突然だからイラっとしてしまって💦とゆー愚痴です笑

• 4月16日
  • ハロまま

ハロまま

こっちから言うのはいいけど向こうから当たり前のように言われるとイラッとしますよね(笑)
    何なら奥さんも自分の小遣いとして3万貰っておけばいいと思いますよ😌
    もちろん余裕があればですが☺️🎵
    うちは私が働いていた時はお互い同じ金額小遣いにしてました😌🌸
    専業主婦ママも充分それなりにもらう権利はあると思います☺️❤️

• 4月16日
  • sa-mama

sa-mama

確かに自分も同額もらうのありですね^ ^✨月1万は別口座にへそくり?してます笑

• 4月16日
  • ハロまま

ハロまま

さすがです😌❤️笑
    たまには自分にご褒美してくださいね☺️❣️

• 4月16日
まーこ

手取り35万で諸々込みで5万渡してます💡
前まではお小遣い3万、飲み代やフットサル代等その都度渡してたんですがめんどくさくなって😅

• sa-mama

sa-mama

うち趣味代は一回500円単位でも頂戴って言われて、は?お小遣いあるでしょ?って思ってしまうんです😂やっぱケチなのかな笑

• 4月16日
  • まーこ

まーこ

ケチじゃないですよ!うちは渡しすぎな気はしてます笑
    ただ上手く節約してくれる性格なので多めにあげておけば飲み会後のお詫びのハーゲンダッツ(笑)や誕生日にちゃんとしたプレゼントが貰えるので、くれてやる!って感じです🤣笑
    ただ絶対追加では渡しません😤

• 4月16日
  • sa-mama

sa-mama

実母にもあんたケチだね〜って言われます笑 私も独身時代あるだけ好きに使ってたからこそ、自分がしっかりしなきゃって感じなんですよ🤦‍♀️💦笑

自分で管理できるって本当いい旦那さんですね^ ^見習って頂きたいです😭笑

• 4月16日
ままり

手当含めて40ちょっとです!お小遣いは3万円ですが、足りないって言って結構渡したりしてますし、趣味が多いのでその物を買ったりして結構渡してると思います:(;゙゚'ω゚'):もう少し節約してほしいです(笑)旦那さんが足りない!もっと欲しい!って言わないのであれば全然問題無いと思います!やっぱり有ると有るだけ使うと思うので(笑)

• sa-mama

sa-mama

本当人によるんだろうけどあればあるだけ使いますよね^ ^💦増やして欲しいとは言ってこないですが!やっぱり節約って大事ですよねー!

• 4月16日
pipi

給料の1割にしてます😊

りんご

125で45渡してます(´・ω・`)
お小遣いの割合が大きすぎてびっくりしてます笑
どうしても引かないのでこれです(´・ω・`)

2728

40万弱で2万です。
母から、お小遣いは下げたらかわいそうだから、はじめから額を低めに設定しなさいって言われました。笑
ので、余裕ができたら金額あげたいです。

★

旦那の収入が40ちょっと超えるくらいで昼代込みの3万です!

ゆ

20で2万あげてます笑

さち

40くらいで5万です。
とくに含まれてるものはありません!
自分も同じくらいお小遣い欲しいので、この額になってます(^^)

• sa-mama

sa-mama

ちなみに、自分のお小遣いってあるんですか^ ^?

• 4月16日
  • さち

さち

はい!わたしもお小遣い5万です!
    いまは育休中ですが、育休手当25万もらえるくらいは稼いでるので💪🏻💪🏻
    ただ、物欲なかったり友人との付き合いがあまりなかったりでお小遣い必要ない人もいると思います!旦那さんから文句ないなら、今のままでいいと思いますよ😊

• 4月16日