※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari★
子育て・グッズ

最近、4ヶ月半の娘が昼も夜もおっぱいでしか寝なくなりました。おしゃぶりも拒否し、寝かせてもすぐ起きてグズグズします。アドバイスをお願いします。

4ヶ月半の娘なのですが、最近昼も夜もおっぱいでしか寝なくなってしまいました。抱っこで寝かせようとすると暴れて抵抗されます。完母だからなのか、おしゃぶりも拒否されます。無理やり抱っこで寝かせても布団に置くと起きてしまうし、寝たと思っても30分ほどで起きて、寝足りないのかグズグズです(>_<)
何かアドバイス下さい!

コメント

茶色のバスクラ吹き

うちも、そうですよ!
今まさにおっばい吸いながら入眠していますσ(^◇^;)
もっと早くお昼寝してほしかった(╥ω╥)

うちの子もおっぱいなしでは寝れないし、添い乳のためか、夜間も授乳回数かなりありますが、これはこの子の個性と思って付き合っています。
育児書通りになんて行かないことばかりなので、
そんな風に出来たらいいな。
まぁ、そんなもんだよねー。
ぐらいにしか読んでいません。
保活が始まり、母乳を好きなだけ飲ませてあげられる日が終わるのもカウントダウンが始まったので、なおさらそう思います。
親の都合ではなく、ベビーがどうしてほしいか?をできるだけ優先してあげたいなと思っています。
もう少し大きくなって言い聞かせができるようになったらゆっくり離していければいいなと思っています。

アドバイスにならずごめんなさい。

• mari★

mari★

お返事ありがとうございます(^_^)
    たしかに母乳をあげられる時期って限られてますよね。。私も来年の4月から保育園に通わせる予定なので、それまではできる限り甘えさせてあげたいと思います。

• 10月19日
♡maa♡

なかなか難しいですよね〜(T.T)
私はとりあえずたくさん泣いてもらって疲れさします(´▽`)ノ
じゃあ嫌でも寝てくれるので!

• mari★

mari★

お返事ありがとうございます(^_^)うちの子は泣くというよりアーアーウーウーずっと言ってるんですよ…。いっそのこと泣いて体力を消耗して欲しいです(^_^;)

• 10月19日