※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくと
妊活

タイミング療法で授かった方は何回目でできましたか?体外受精に移行した方がいいでしょうか?

4回タイミング療法(クロミッド服用中)をしたのですが、授かりません。
一通りの検査もしましたが、何も異常ありませんでした。(主人も検査で問題なし)
タイミング療法で授かった方は何回目でできましたか?
もう体外受精に移行した方がいいのでしょうか?

コメント

とこ

8回目でした!
病院の看護師さんと合わなくて、ストレスもあったと思います(^^;;
転院する!と決めたらできました(笑)

• いくと

いくと

わたしも病院の先生と合わなくて、転院しようかと思ってます…やっぱりストレスも関係ありますよね…💦

• 10月18日
  • とこ

とこ

先生や看護師さんと合わないと、診察行くのもストレスですよね(T^T)
    毎回「そんなこと言われなくてもわかってる!」って思ってました(^^;;
    近くで良さそうなところがあれば転院もいいと思いますよ(^^)
    環境が変わると妊娠することもあるみたいですし(*^^*)

• 10月18日
mamaco⋈♡*。゚

タイミング9回目でできました❗7回でお互い問題ないのに妊娠に至らず転院して3回目でできました😆ただ妊娠した周期は海外行きたくてタイミングをお休みしてる周期でした😄

• いくと

いくと

やっぱりお休みするのもいいのかもしれないですよね☆
    ありがとうございます!

• 10月18日
おひさまさんさん

私は元々排卵が遅く、タイミング法を一年位していましたが、薬の副作用が出たり、精神的にも疲れたので少しの期間休憩して妊娠したら出来ない事や、歯医者で親知らず抜いたり色々してました。
気持ち的に楽になったのか、治療を休んで2周期目に妊娠に至りました。
焦ってしまう気持ちもわかりますが、一度立ち止まってみると意外に近道だったりするかもしれないですよ。

• いくと

いくと

ありがとうございます!
    しばらくお休みしてみようと考えています☆

• 10月18日
ブラン

私は1年程しましたが妊娠に至らず、体外受精にステップアップして妊娠しました⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
ステップアップするの勇気いりますよね。普通は1年もかけないみたいです。
医師の時間もお金も掛かるから早めにステップアップしたがいいよ。の言葉に決心しました。
5460さんが今かなと思ったタイミングがステップアップの時期なのかもしれませんね!頑張って下さいね⑅◡̈*

• いくと

いくと

ありがとうございます^_^
    体外受精は何回目で授かりましたか?
    そろそろステップアップを考えています!

• 10月19日
  • ブラン

ブラン

私は体外受精1回で授かりました⑅◡̈*
    タイミング診てもらってた病院は普通の産婦人科で、ステップアップの為、不妊治療専門院へ転院しました。
    そこでは、年齢的な事もあって人工授精はやらず体外受精からのスタートでしたよ。

• 10月19日

私はタイミング4回目で授かりました。
駄目だったら次から人工授精するって決めてて承諾書とかも貰って来てたので運が良かったのかなと思います。

雷注意

ステップアップは年齢によりますよね〜❗️
20代前半ならまだタイミング・人工授精でがんばってもいいと思いますし、後半なら体外受精を視野に入れてもいいと思います。

私はタイミングは半年、人工授精6回のあと28歳のときに体外受精に踏み切りましたよ✨
お金かかりますけどねー(´・_・`)💦