※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子には、新生児用の靴下を履かせていますか?購入予定であれば、サイズは何センチが適切だと思いますか?現在は7~9センチの靴下を履かせていますか。

もうすぐ9ヶ月になる息子が居てるのですが、みなさんは子どもの靴下新生児にはかせてたやつをはかせてますか?
購入も検討中で、購入するならサイズは何センチぐらいだと思いますか?
今新生児ではかせてた7~9センチのをはかせてますか。

コメント

めぽちゃん

靴履かせるまで靴下履かせたことないです🤗

• かな

かな

そうなんですか?外は裸足で連れててますか?

• 4月14日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

冬場は足まですっぽりの上着着せてましたが、春は素足でしたー💦

• 4月14日
  • かな

かな

ありがとうございます。
    あっなるほど☆そうなんですね🙌

• 4月14日
h☆

9センチから11ぐらいのものを
はかせですよ💕

• かな

かな

ありがとうございます♪

• 4月14日
みー

うちは1歳くらいまで履けていた気がします。だからサイズがあっていないなら購入しなきゃですがサイズがあっているなら必ずしも購入しなくてもいいかなとも思います。

購入なら9-12かそのワンサイズ上かなと思います。

• かな

かな

サイズがもうあってなくて…(^_^;)

• 4月14日
  • みー

みー

じゃあ買いにいきましょう🎵
    ワンサイズ上でいいと思います。

しかし、これからの時期まだ歩いてない赤ちゃんならはかせなくてもいいかなーとも思ってしまいます。
    歩く頃にはまたサイズがかわっている可能性もないとはいえないので、足のサイズをはかってもらってみた方がいいかなって気がします。
    (すでに歩いている息子さんならごめんなさい。どちらにしろ足のサイズを確認してからが間違いはないかと思います😁)

• 4月14日
ほのー

新生児の時のはパツパツで足首などが圧迫されるので、9ー12履かせてます。
今買い足してるのは、まだ歩かないのめワンサイズ大きいのにしてます。

• かな

かな

ありがとうございます!

• 4月14日
ちゃん(^^)

うちは新生児用の靴下はあっという間に履けなくなりました!
冬は9-12あたりの靴下履かせてました!今は暑い日は履かせませんが、肌寒い日は履かせてます(●`з´●)

• かな

かな

ありがとうございます!

• 4月14日