※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がスプーンで食べたがらず、手で食べるのを好む。ベタベタご飯が難しい。改善方法はありますか?

8ヶ月半の娘を育てています。最近ご飯をつかみ食べがしたいのかスプーンを嫌がり手がでてきます。あと私がスプーンであげると嫌がりますが、手であげると喜んでたべます。ご飯の形状がまだまだベタベタご飯が大変です。なにかいい方法ありますか?

コメント

なうちゃん

私は海苔にご飯を挟んでキッチンバサミでひと口サイズに切ってあげたりしてました( ¨̮ )
面倒ですけど手は汚れにくくなったので後片付けとかは楽になりましたよ(^^)

• xoxo

xoxo

そんないい方法が!!!ほんとにありがとうございます!助かります!

• 4月14日
にゃーにゃ

うちも他の回答者さまと一緒で、海苔で包んであげると、幾分汚れにくくなりました。

掴み食べをあまりさせなかった子のママが、汚れるのを嫌って掴み食べさせなかったら、三歳になっても食べさせて!!とせがんで大変らしいです。

掴み食べ ママはしばらく大変ですけど、素晴らしい成長ですね!!