※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、息子が赤ちゃんを感じるが後に否定。ショックで落ち込み、悪い予言が心配。初診予定で不安。

ガーーーーン...😨😨😨

先週妊娠検査薬で陽性が出て、今推定5w2dです。

排卵日過ぎたあたりから息子が急に夜泣きするようになり、赤ちゃん!赤ちゃん!!と言い出しました。
毎日言うので、もしかして妊娠した?と思い、息子に赤ちゃんここにいるの?とお腹を指さしたら
「うんうん!赤ちゃん、いる!!」と言って、
検査したら本当に陽性でした!

まだ時期が早いので来週に初診を受ける予定でしたが、先ほど突然息子が「赤ちゃん、いない」
と言い出して、え?ここに赤ちゃんいないの?と聞いたら、赤ちゃんいないよ。と...😑

たかが子どものつたない言葉、
当てにならない一言ですがショック過ぎて
吐き気と目眩が...f^_^;

この悪い予言が外れているといいのですが😭
ショックで落ち込み過ぎたので
誰かに聞いてほしくて書き込みました😑

コメント

あやめる

うちとまったく同じ会話してます🤣(笑)
うちも排卵日すぎて着床したくらいで夜泣きしだし、赤ちゃんいる!と言っていたのですが、突然『赤ちゃんいないねー』と言われたり、空に向かって『赤ちゃんばいばい』と言ったり……

ドキッとすること多かったです😂

結局、何もなくいま臨月です(笑)

こどもの言うこと!とは思いますがやめてくれーーってなりますよね💦

無事に赤ちゃん確認できますように❣️

  • ゆん

    ゆん

    え!!本当ですかー😭😭😭
    赤ちゃんバイバイとか、赤ちゃんいないねーとか
    かなりドキッとしますよね😵
    ちなみにそれは何週あたりで言われましたか?


    うちの息子も、おにぎりいらない!食べない!と言いながら思いっきり食べたり、
    おかわりー!と言って食べなかったり、
    最近天邪鬼なこと言うので、わざと意地悪なこと言ってるのかな?とも思うのですが...
    そう思いたいです(笑)

    今もう臨月ということで、なんだか希望が持てました😭
    ありがとうございます😭✨

    • 4月14日
いちご

私は妊活中ですが、友達のお子さんに「◯◯ちゃん(私)、おなかに赤ちゃんいるよ」って突然言われてびっくりしました!
3歳のお子さんで、今まで月1くらいで会ってたのに、今まで一度も言われたことなかったのでもしやこれは予言!?と思って期待したけど、その時は生理がきました💦
案外当たらないものだと思って、お気になさらない方が良いですよ😊

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😭💦
    気にしないようにしたいのですが、赤ちゃんいる!なんて初めて言い出してしかも当たってたので、
    妙に不安になってしまって...😭

    当たらないのが普通だと自分に言い聞かせます😭

    • 4月14日
deleted user

うちも着床時期くらいから急に甘えん坊になったんですが
しばらくして赤ちゃんいないとか、バイバイとか言ってたので、その度にいらん心配してました(>_<)
でも無事に出産しましたよ(^^)b

  • ゆん

    ゆん

    本当ですか😭
    今上の子が2歳半ということは、恐らく妊娠時の状況が似てると思うので、説得力あります!
    (もし順調に産まれればその時上の子2歳半なので)

    バイバイとかいないとか、ヤキモチや気まぐれで言ってるんですかね?💦

    なんだか同じような経験してる方のお話聞けて、安心して泣きそうです💦

    • 4月14日
なっちゃん

4人目の妊娠で1番上の子に
同じようなこと言われてました😂✨

急に5歳の娘に
「ママのお腹から赤ちゃんでてくるで」
「男の子かな?女の子かな?」と
言われ、そういや生理きてないことに気づき
検査薬し、陽性がでたので病院へ!
無事赤ちゃんも確認でき
2週間後にまた行く予定だったのですが
毎日娘から「赤ちゃんうまれる~💖」と
言ってお腹なでてくれていたのですが
言われなくなり
2週間後病院へいくと心拍確認できず
1週間後、稽留流産と告げられ
娘に聞いてみると
「赤ちゃんうまれへんね、動いてないもん」
と残念そうに言われちゃいました(>︿<。)


あたしの妹が妊娠したときも
娘が言い当てたので
子どもなりにわかるのかなって😰💦



ゆんさんの赤ちゃんが無事に
確認できますように…😌🙏💫

  • ゆん

    ゆん

    なっちゃんさんの場合は当たってしまったんですね😣

    もう、病院行くまで気が気じゃないです😅

    • 4月14日