※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

大学の同級生たちと再会することが怖い。みんなは成長しているのに私は大学生のまま。心配で楽しめるか不安。勇気をください。

今月末に大学の同級生たちと集まることになりました。
ですが、私は少し怖いです。
大学生当時は普通にみんな仲良く、同じサークルに入って活動したり休み時間も常にみんな一緒にいたりという感じでした。
今年みんなは社会人3年目に入りました。私は社会人3ヶ月目で妊娠が発覚し、体調がすぐれなくて仕事にならなくなってしまったために退職しました。
みんなは社会に出てどんどん成長していってるのに、私はなんだか大学生のまま止まってしまっているように思い、負い目のようなものを感じてしまってます。
ラインの返事もいちいち気を使ってしまいます。
本当にみんなで集まって心から楽しめるか心配です。
私に勇気をください。

コメント

たろすけ

親になる経験をしている訳だから、むしろ1番成長しているのではないかなぁと思います(*⁰▿⁰*)!
自分以上に大切な存在がいるって、すごいことじないですか😊✨
自信を持ってください(*^^*)

ちなみに他に結婚している方は1人もいないのですか⁇

• あかり

あかり

コメントありがとうございます😊

みんな結婚してないです_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月14日
R

みなさん社会人3年目でとてもご立派ですが、あかりさんも同じだけ
お母さん頑張ってきたことは
とてもすごいことだと思います!!
学生のころの友達と会うと
学生のころに戻ったみたいな気持ちに
なれるのはではないでしょうか😍
楽しめるといいですね!

• あかり

あかり

コメントありがとうございます😊
    学生に戻った気持ちになるってこともあるかもですね!
    一年くらい前にあった時はみんな仕事の話ししてて全然ついて行けなかったので少しトラウマになってるってこともあるのですが、、、

• 4月14日