※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳中にできたぷつぷつについて食べ物と関係があるか気になります。

今授乳の時に気づいたのですが、このぷつぷつってなんですかね?!(´;ω;`)
完母なのですが、食べたものとか関係してるんでしょうか...?

コメント

みい

赤ちゃんあるあるだと思いますよ~
月齢が経つにつれてなくなります(*^_^*)

  • まま

    まま

    赤ちゃんあるあるなんですね!!知らなかったです😳
    何か変な物食べたのかと思って不安でした😰ありがとうございます!

    • 4月14日
  • みい

    みい


    ほっぺとかにプチッとしたのが出てきたりしますがそれも赤ちゃんあるあるです☺︎
    乳児湿疹なので気になるようなら小児科か皮膚科に行ってくださいね(*^_^*)

    • 4月14日
  • まま

    まま

    とりあえず様子見て増えてきたら病院行こうと思います😭

    • 4月14日
  • みい

    みい


    目の上だけなら綺麗なガーゼで拭いてあげるくらいであまり何もしなくて大丈夫ですよ(*^_^*)
    生後1週間ならできるの当たり前なんで☺️
    気にしすぎて触ったりすると悪化するんでやめてあげてくださいね😢

    • 4月14日
  • まま

    まま

    口の下にも1つできてたので、授乳後にガーゼで拭いてみます!
    ありがとうございます😢

    • 4月14日
はな

乳児湿疹じゃないですか?🤔

  • まま

    まま

    生後1週間ちょっとなんですけどもうできたんですかね?!この場合って保湿クリームなど塗らない方がいいのでしょうか😭

    • 4月14日
  • はな

    はな

    そのくらいの時にうちの子は口の周りに2.3個プツプツ出来た気がします!
    保湿してたら翌日には薄くなってたと思います😊

    • 4月14日
  • まま

    まま

    保湿しても大丈夫なんですね!!
    お風呂上がりにちゃんと保湿してみます!

    • 4月14日
  • はな

    はな

    私の産院では赤ちゃんの保湿をしっかりしましょうという方針だったのでたっぷり保湿してました😊

    • 4月14日
ママ

乳児湿疹ではないですか?
清潔な濡れたガーゼ(洗浄綿)などで優しくふいてあげてください(^^)
早く治るといいですね( ´ ▽ ` )ノ

  • まま

    まま

    ガーゼで拭いてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 4月14日