※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

17週の妊婦です。女の子です。胎動の感じ方について相談です。じっとしていると軽い胎動が感じられます。上の子の時も同じ感じだったか忘れてしまいました。

17週です!
性別は女の子と確定しました。
皆さん、この時期はどのくらい胎動がありますか?(ありましたか?)
じっと座ったり寝ころんだりしているとポンッと軽いレベルの胎動が昼間、寝る前、明け方などに分かる程度です。
上の子の時もそんな感じだったと思うのですが、忘れてしまい、、(°Д°)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は20週越えてからでしたね。

mm🌸

2人目なので少し早かったのですが、14wで胎動がわかりました✨
その頃は一日に1.2回分かる程度でしたが、徐々に胎動を感じる回数増えてます!

特にソファでリラックスしている時や、寝転んでる時にぽこぽことかぐにょにょって動いてるのがよく感じます☺️手を当てているとよく動いてますね♪
何かしている時や歩いてる時は、
まだ赤ちゃんが小さいのでまだ分かりにくいのかな〜って思ってます☺️

• あいり

あいり

週数同じですね☆
    私は15週で初めて分かって、回数は増えてきてるかな?とおもいます。やはり二人目だからなのかなー、わたしも。
    同じくなにかをしてるときはほぼ分からないってかんじです。
    ありがとうございます。

• 4月14日
ぴぴ

私もそのくらいだったと思います!( *°ー°* )

はる

私も今17週で女の子っぽいです🎵
最近 ポコっと 胎動を感じますよ🎵