※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
妊娠・出産

女性が子供たちと遊んでいる最中に突然涙し、疲れと孤独を感じてしまったことに戸惑っています。

疲れ果てたのかも知れません。
新一年生、年長、お腹の子。
すべてと対等に、がんばってきました。
今日も朝の8時から公園にいき、
子供たちと鬼ごっこをし、
自分なりにがんばってました。
子供がカードゲームをやりたいというので
1回だけという約束でやりました。
でも、好きなカードが当たらなかったのでしょう。
もうそこから、こんなとここなきゃよかった、
ままと遊んでても楽しくない。と。
いつもならはいはいそーですかー、と流せるのに、
今日はなんだか自分が変で流せなく、
帰りの車の中で子供たちの前で声上げて号泣してしまいました。

何が起きたのか自分でもわかりません。
ただただもう疲れた、誰か助けて、
子供たちと離れたい。という気持ちになってしまった自分が最低すぎて虚しいです。

なんなんだろう。苦しい。

コメント

deleted user

あーぴさん頑張りすぎですよ😢
深呼吸!!
甘いの食べて息抜きしましょう😢

零

どこかで、心の糸が切れちゃったんだと思います。
毎日育児家事していていっぱいいっぱいになりますよね。たまには1人の時間必要ですよ✨

ぁぃぷー

毎日おつかれさまです。
お腹の子がいるのに鬼ごっこまでしてがんばってますよ。

たまには離れられないですか?
それか実家で子供を見る目を増やすとか。
そうすると少し気持ち楽になりますよ。

はゆゆゆゆ

頑張りすぎたのではないですか?

私も今日、初めて声をあらげて感情だけで怒ってしまいました。
頼る人も居ない場所でのツワリ耐えながらのワンオペ育児に疲れていたのかなぁと思いました。

お互い息抜きも大事ですよね
また新たな気持ちで育児に向き合いましょ!

ゆ

あーぴさんはすごくがんばりやさんなママさんなんですね☺️朝から公園で一緒に走り回って カードゲームにも付き合って こどもちゃんカードがハズレだったかな?あーぴさんも人間です。疲れます泣きたくなります。最低じゃありません。少しがんばりすぎたんかもしれませんね🤧旦那さんに少しお子さん見てもらえませんか?1時間とかでも甘いものでも食べて おやすみできるといいですね(;_;)💕

ママリ

あーぴさん、お子さんたちのために本当に頑張ってますね💪✨
でもこのままだとあーぴさんが壊れてしまうので少しお休みすることはできますか?家族に頼ったり、ファミサポに頼って心も体もリフレッシュさせてあげてください☺️

ライナー

お疲れ様です♥️
街でも3人のママさん見かけますが、すごく尊敬します!
入学式やら新しい環境でママさんもお子さんもストレス貯まっちゃったんだと…
人間なんだからママさんだって気分のよし悪しありますよ~♪
私も子供生まれても両親も旦那も仕事を理由に相手にされないだろうなって思います…こことか子育て支援センターみたいな所でストレス発散できるだけでも違いますよね🎵