※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

完母で産後2ヶ月経つ前に生理がきて辛い。生理後母乳が出なくなり完ミになる可能性はあるでしょうか?1年近く完母で育てたいです。

完母にも関わらず産後2ヶ月経つ前に生理がきました😭完母だと遅いと聞いていたのに早すぎる…😭❗
生理痛もひどく赤ちゃんのお世話が辛いです😢

別の方の質問で生理がきてから母乳が段々出なくなって完ミになったと見たのですが、そうなってしまうのでしょうか?(>_<)1年近くは完母で育てようと考えていたのですが😣💦

コメント

みりママ

産後1ヶ月半から生理再開しましたが、完母です(^^)今は保育園なので夜間のみ母乳ですが、まだ出ますよ!

• べりー*

べりー*

ちゃんと出てるんですね!
    よかったです(*^^*)

• 4月14日
きなこ

私も小夏さんより遅いですが、産後3ヶ月で生理再開しました💦

なんとなく生理中は、出が悪いようなこともありましたが時にミルクにも頼りながら根気よく吸わせていたので枯れることなく今では生理中でも良くでています☺️🌸

生理が近い&生理中だと母乳の味が変わるようで味に敏感な子だと違いが分かるようで、うちの子は生理が近づくと怒りながら飲んでいました笑

生理が終わってしまえば元に戻るので、出が悪いからとやめたりせず吸わせて刺激させ与えていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• べりー*

べりー*

生理中味が変わるんですか!そちらにも血液使われるから薄くなっちゃうのかな…💦

わかりました!変わらず吸わせてみようと思います(*^^*)

• 4月14日
  • きなこ

きなこ

グッドアンサーありがとうございます😊

母乳は吸われることで分泌が促進されるので、特に低月齢のまだ母乳量の安定しないうちに頻回に吸わせてあげる事で、その後の母乳量が多くなるようです✨

私もまだまだ、母乳育児中です!母乳育児がんばりましょうね😀

• 4月14日
  • べりー*

べりー*

母乳を作るホルモンが生理を抑制するらしいので、おかしいなーと納得はできませんが仕方ないですね~😂

はい!ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日
  • きなこ

きなこ

分かります!私も納得できませんでした笑
    こんなに早く再開しやがって、煩わしいな!くらいに思ってましたから😂
    生後1ヶ月ママも大変ですよね💦休める時にしっかり休んでください(^^)

• 4月14日
れもん

完母で産後1ヶ月で生理再開しました😭いまでも完母ですよ!ひとによって違うのかもしれませんがわたしは母乳でてます😊

• べりー*

べりー*

それが聞けて安心しました♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日
りんご

友達ですが産後1ヶ月で生理再開、完母で育てていて1歳半まで母乳出てましたよ😊

• べりー*

べりー*

それが聞けて安心しました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日
きなこ

わたしも完母で産後2ヶ月で
生理再開しました〜
聞いてた話と全然違う😭
もっと遅く再開するんじゃないの!?
と、、、😭
わたしも心配してましたが
今も完母です✨

• べりー*

べりー*

まだまだ生理なんてこなくてよかったんですけどね~( ´:ω:` )

完母でいけそうでよかったです!

• 4月14日