※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

最近、4ヶ月の娘がミルクを飲む時に遊び始め、心配しています。旦那は協力せず、自分だけの負担を感じ、ストレスが溜まっています。

最近、
まだ4ヶ月の娘にイライラしてしまうことがあります。

自分でも分かっています、
娘は色んなものに興味を示し
持って遊びたい。成長の印なんだと。
それなのにミルクを飲む時に遊び、
手を添えても全然飲んでくれない。

元々ミルクの飲みはよく200を5回のとこを
娘はよく寝る子で200を3回とかになっていました
それでもちゃんと成長してるので問題ないと検診でも言われ安心した矢先
遊びが始まりました。
最近はトータル500飲めるか飲めないか。
心配です。

旦那は面倒を一切見ることはなく
呑気に飲み会。
私だけ私だけと思う日々
娘にあたって私は最低だ。
もう嫌になりました。

コメント

べに(22)

遊び始まるとなかなか飲まないですよね💦
うちは遊びだしたらちょっと待って
10分後とかにまたあげたりしてます!
最近哺乳瓶と一緒に親指いれるようになって😂
それじゃ飲めんだろ?って感じです笑

あー

500しか、と思うから余裕がなくなる。
500も飲めてる、えらいね
そう思って、いらっとしたら一呼吸おきましょ。
そういう時期ですよ。
ウチもありました。
旦那も協力しないのも似てる。
ちょこさん、もしかして娘ちゃんにじゃなくて、旦那へのイライラが娘ちゃんにいってるのかな?
よくわかります、きもち。
もう直ぐ離乳食も始まるし、少しずつ離乳食からの水分も取れていくから、焦らずゆっくり。
一回に200飲めなくても、少なくこまめにあげてもいいのかも?
一回にどれだけ飲めたか、より、
1日トータルで、どれだけ飲めたか
を気をつけてゆとりを持って😊

ちぃぽん

お腹空いたら娘ちゃんから教えてくれると思うし、機嫌良いならミルク飲まないことは気にしなくていいと思いますよ✨飲みたくないならいいよ〜って気持ちでいた方が気が楽だと思います!心配しなくても、きちんと成長できてると思いますよ😆
気になるようなら、たまに体重測ってあげたらいいかもですね(*´꒳`*)

うちも、最近授乳中に謎にニコニコし始めて全く飲まなくなることが出てきました(笑)飲まないからお腹いっぱいなのかな?と思ってやめたら、5〜10分後くらいに「あー!!」って泣き始めて(笑)飲みたいならちゃんといっぺんに飲んでよって思いますけど(笑)

手間はかかるけど、飲まないならやめちゃっていいと思いますよ✨こうしなきゃ!と思って、あまり追い詰めないでくださいね😆

ちょこむ

仕方ない、と諦める事も大事です(>_<)
飲んでくれないと、何で?飲ませないと、成長が…って思ってしまいますよね。
でも、遊びだしたら、あー今は飲みたくないのかな。ってやめてみたり、子供に合わせたほうが楽だと思います。

もう4ヶ月ですし、ミルク飲みたいとき飲みたくないとき、あると思います🙄

こうしないと!ああしないと!って思ってると育児ってしんどいと思います(>_<)

だいママ

ちょこさんのせいぢゃないです!みんな子育てイライラします!当たりまえのことです!

わたしも4ヶ月の子どもがいます!四六時中、息子と一緒で幸せでもあり、地獄でもあります!
ちょこさんだけのお子さんでは無いことを旦那さんに教えてあげてください!私は毎日わたしだけ…なんで…って爆発しました!旦那と息子おいて夜中飛び出したり、離婚!って泣き叫んだり。ミルク撒き散らしたり(笑)
旦那はそんな私を見捨てず、子どもと私のために今は仕事終わりでも、息子のお風呂、皿洗いなど手伝ってくれますよ٩(*´︶`*)۶
もちろんそれでもイライラすることはいっぱいありますが…。
お互い可愛い子どものために頑張りましょうね(๑•ω•๑)♡

ふたり

心配になりますよね。
うちの子供も遊び飲みしている時期がありましたがそのうちに収まりました。
色々と気がつくようになったらしくて気になるものが増えたような印象ですよね。
テレビを消したり排除出来るものは排除してあとは時期がきたらまた戻ると思います。
成長してる証拠なんでしょうが次から次へと新たな心配事が出来ますがお互い無理しないようにしましょうね(^-^)

みや

うちもまさに最近同じ様です😭
少し飲むと遊びだして進まない、、😅

haru☆

4ヶ月、色々成長してる証拠ですね( ¨̮ )うちももうすぐ5ヶ月ですが、ミルクあまり飲まないで哺乳瓶に手を添えて邪魔してみたり遊びのみ?始めたりスムーズに飲むのは夜中くらいですかね?飲みたくないならいいや〜くらいに考えてあまり気にしてないです!体重も順調に増えてるようならそこまで気にしなくていいと思います!

ちょこ

皆さん、
コメントありがとうございます。
まとめてですみませんが失礼します。

今日の娘はミルク時に遊ぶことなく
沢山飲んでくれました😭
皆さんが言うように、
深く考えすぎない方がいいんだなと痛感しました。

紗栄ちゃん♡ママさんの言うように
パパへの不満を本人にではなく
娘に当たっていたのも一理ある気がします
今日、パパが仕事から帰ってきてから
不満を全部言ってやりました
とっても気が楽になりました😊✨

もっと気楽に育児と向き合ってみたいと思います!

みなさん、本当にありがとうございました😊💕