※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

妊娠後、感情が不安定でつわりが辛く、友達の理解が足りず悩んでいます。

妊娠してから、本当に小さい事でもイラつくし
喜怒哀楽が激しくなって、思った事は口にして
精神的に疲れて、それが逆にバタンキューして
具合悪くなる負のループ状態です。。。

本当に仲良い友達達は、まだ妊婦さんの人がいないので
つわりがどのくらい辛いのか、とか情緒不安定になってしまう
こと全く分からないので、逆に励ましの言葉がイラっとします。
どうにかしたい。。。大好きな友達とも楽しくしたい。。。

コメント

だいママ

わかります。ホルモンさんのせいです!みんな一緒ですよ(´∀`)

りた

妊婦あるあるなんで
今は仕方ないって思うしかない
ですかね🤣

最初の妊娠中はそりゃ常に
般若みたいでした私も(笑)
流石に二度目の妊娠中は
もう自分がイライラして
ストレス感じてお腹張ったり
なんかしたくないので
イライラしないように
上手い事立ち回りしてます👍

ZOO

イライラしてしまう自分に疲れてしますよね😢😢

性格悪くなったなぁ
私、こんなにキツかったっけ?
優しい奥さんじゃなくてごめん。
いいお母さんになれるのかな?
とか不安になったり落ち込んだり。。

それに、自然と赤ちゃんに対して不安や責任も感じているのかな、と。。

私もそうでした!😢
でもつわりも落ち着き、妊婦生活に慣れてくれば自然と情緒も安定してきますよ💓
穏やかなマタニティライフ🤰が送れるようになる日はきっとくると思います💓 気分転換しながら、心も体もゆっくり過ごしてください☺️✨
かわいい赤ちゃんに会える日が楽しみですね💓😉

C O C O 🥥

妊娠中はしょうがないかなと思います🤗✨

ストレスは禁物です✨
考えすぎたり、無理しないように今は赤ちゃんとご自分を大切にしてゆっくり過ごされてくださいね💗

ふーこ

私もです!現在妊娠5カ月ですが、ツワリもあまり良くならず貧血もあり上に子供がいるので休む暇もありません。買い物に出れば貧血で動けず、情けなくて泣きそうになります。話しても理解して貰えなかったりイライラします(笑)
そんな時期だからと割り切って、ゆっくり焦らず慌てず気持ちを落ち着けようと思います!またすぐ情緒不安定になるんですけどね(笑)
お友達とも落ち着いてる時に話せば、きっと分かってくれると思いますよ!

m

今の時期は友達にも会わない方がいいと思います。
悪阻もあると思うので落ち着いてから会った方がいいと思う。
私も大丈夫だろうと思って会いましたが友人のイラッとする発言と悪阻で疲れました。
安定期に入るまでは極力ひとに会わないでおこうと自宅でゆっくりしてます。