※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供がお腹を下しているが、医者や母親からは様子見で大丈夫と言われている。心配で同じ経験をした方の意見を求めている。

こんにちは、子供がお腹を下して五日目になります。
この間予防接種で小児科の先生にお腹下してるけど嘔吐も発熱もなくぐったりもないと言ったら、感染症の可能性も考えられないし大丈夫でしょうと言われました。

昨日丸一日便がなく、綿棒浣腸やお腹のマッサージしても出なかったので様子見して、今日やっと出たのですがまた下痢でした。
今までは明るめ黄色の甘ったるい臭いのする下痢だったのですが、先ほどした下痢は茶色くドブのような腐敗臭のする下痢でした。

実母に相談するとお腹に溜まってたから変色して臭くなったんだよ、様子見して下痢が長引いてたら小児科行きなさいと言われました。

医者からも実母からも同じく様子見でと言われていますがなぜお腹下してるのかもわからず心配で気が気じゃありません、、( ; _ ; )( ; _ ; )

同じように生後2ヶ月ほどでお腹下していたけど大丈夫だったよという方いますか?
また似たような方がいましたらコメントいただけると嬉しいです( ; _ ; )

コメント

すいか

お母さんが食べたものが母乳にでて、お腹壊すこともあるらしいですし、もしかしたら、ミルクがあわないのかもしれないですねー。
あまり長く続くようなら、乳糖不耐症の可能性もあるかもしれませんが、、
たいていは心配ないと思いますよー☺

  • ゆきち

    ゆきち

    混合なのでどっちも考えられますね( ; _ ; )!
    いつも通り特にアレルギーとなるような食べ物も口にしていなくて心当たりがなくて、、ミルクも生まれてから今まで種類変えていないのですが体質変化あったりするんですかね(´×ω×`)
    もうしばらく続いて乳糖不耐症など考えられるようだったら病院に行ってみます( ; _ ; )

    • 4月14日
こっぴぃ

腸の機能がつくられてきて、溜めれるようになった?と思ったけど下してるならなんだか心配ですよね…

  • ゆきち

    ゆきち

    下痢なり始めはビッチャビチャでいきなりのことにびっくりしました、、
    原因がまったくわからなくて、、普通はならないですもんね( ; _ ; )

    • 4月14日