※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすか
妊娠・出産

5週5日で胎嚢確認。小さめ。出血後、切迫流産気味かも。経過観察。37歳で不安。

5週5日です。先日胎嚢が確認できましたが、小さめでした。
本日出血して、病院へ行ったら切迫流産気味かも。との事。
まだわからないけど、こればかりはどうしようもないので経過観察でと言われました。
覚悟はしているつもりですが、なんとか耐えて欲しいな。という気持ちもあります。
初期の流産は誰のせいでもない。とは言いますが、年齢も37歳と高齢なので色々考えてしまいます。
もやもやしてしまってついここに書き込んでしまいました。

コメント

ぽぽ

私も一人目のときそんな感じでした😅
出血ばかりで血の塊もできていて
3ヶ月から5ヶ月まで入院しました😅
経過観察で安静にと言われても自分ではどーにもできないので悔しいですよね。

• ぼすか

ぼすか

ありがとうございます。
    本当に、自分ではどうにもできないもどかしさにオロオロしています。
    どちらにしてもしっかり気持ちを持ちたいと思います!!!

• 4月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてました😂😂
    何事もなく安定期まで入れるといいですね☺️

• 4月14日
  • ぼすか

ぼすか

来週の診察まで、信じてみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
ハンナ

悪い例として聞いてください。
6週3日で小さい胎嚢のみ確認、6w6dで出血(生理なみ)、それか3日出血が続き7w2dで流産でした。
うちの病院では心拍確認前の流産は、安静にしてても希望は少なく流産がほとんどと言われました…。
それでも諦めきれなくて安静にしてましたが、無理でした💦
初期の流産は染色体異常が原因で、その原因は不明です。
決して母体のせいではありません。
出血が生理ほどでないなら、安静に過ごされて赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!

• ぼすか

ぼすか

辛いお話をしてくださってありがとうございます。
    私も同じような事を病院では言われました。
    出血は今は少し治ったみたいです。
    まだ胎嚢は確認できたので、生命力を信じます!!!

• 4月14日
AYCH

現在12週目になる初マタです😊

私も子宮内で出欠が妊娠6週目の頃にありました。
病院では切迫流産自体がよくあることだよ、と言われ、とりあえず1ヶ月安静に過ごしてね、外出は長くても半日!
あと、子宮が収縮するようなことは避けてね、と言われ1ヶ月ひたすら静かに過ごしたら出血もなくなり、今は順調です😊

沢山不安になることとか、ネットで検索するたびに目に入るとおもいますが、あまり考え込まず家でゆっくりされてたら大丈夫だと思いますよ👶🏻❤️

• ぼすか

ぼすか

ありがとうございます!!
    どうしても代われない仕事もあり、外出しなくてはならなくて不安ですが、なるべく安静に過ごしたいと思います。
    本当、、、ついついネットを見てしまって不安になりますが、どうしようもないので、考えないようにしたいと思います(^o^)

• 4月14日
ちー

私も娘が切迫流産と言われましたが、無事に産まれてきてくれましたよ!
覚悟しつつも諦めない心が大事だと思います☺️

• ぼすか

ぼすか

心強いお言葉をありがとうございます!!
    覚悟して諦めない心を持ちます!強い母にならなくては!!!

• 4月14日