※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍪🍩🍪🍩🥨
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂で、3ヶ月の赤ちゃんが重くなり首も強くなってきて、大人と同じお風呂に入る際に大変な状況。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんとのお風呂について教えてください🙇‍♀️
今生後3ヶ月なのですが、最近頭も重くなり力も強くなってきて、大人と同じお風呂に入っているのですが旦那でさえも首を片手で支えながら耳を塞ぐのがやっとです。
腕がちぎれそうと言いながら大変そうなのですが、
皆さんはどうされてますか??😣(大人と同じお風呂の場合で😣)

コメント

みーちゃん

耳は塞がないと耳の中に入るんですかね?
普通に抱っこしてお風呂の中に一緒に入っていますよ(^-^)

  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    顔を洗ったりしていると
    水が耳の中に入ってしまいそうで
    心配で😣💦
    抱っこして入られてるんですね!
    やってみます⭐

    • 4月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そう簡単に耳の中に入らないですよ(^-^)

    • 4月14日
げんかなママ

お風呂の中で大人が体育座り(お山座り)して向き合う形で赤ちゃんをひざにのせてました(^-^)
説明分かりにくかったらすみません;;;

  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    なるほど😳💡全然わかりにくくないですよ☺️
    やってみます⭐

    • 4月14日
まぁ

3ヶ月の頃には耳はもう押さえてなかったですね。
私は手が小さくて、新生児の時点で届かなかったし。
手がちぎれそうって、なぜですか?
大人のお風呂に一緒に入ってるんですよね?

  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    そうなんですね😳✊
    片手の手のひらで耳の中に水が入らないようにおさえて入っています😣

    • 4月14日
  • まぁ

    まぁ


    そう簡単には水入らないので大丈夫ですよ😅
    私も三角座りで入れてました😊

    • 4月14日
  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    頑張ってみます🍀
    ありがとうございました☺️

    • 4月14日
さみー

自分の足の上に寝かせて洗ってましたよ〜。
顔が横を向いた状態じゃなければ耳に水は入らないので耳は塞いだことないです!

  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    そうなんですね💡
    顔が左右にふりふりしないように
    軽くおさえてあげたりしてますか??😣

    • 4月14日
ひな

頭は抱っこしてる腕に乗せて支えてました!耳は抑えず、お湯に浸からないように見ながら入ってます😊✨
今は頭を手のひらで支えてるような感じでしょうか?無理してその支え方すると腱鞘炎になるかもしれないのでお気をつけください😫💦
私はそれで腱鞘炎の手前までいきました😭😭

  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    抱っこしている腕ならできそうですね✨
    そうなんです😣
    頭を手のひらで支えていて腱鞘炎になりそうです😢💦
    ありがとうございます😣

    • 4月14日
み

3ヶ月でそんなこと言ってたらこの先どうするんですか😅

耳は塞がなくて大丈夫、やり方を工夫すれば良いと思います。

洗うときはお膝に対面で乗せて首支えるだけ、あとは利き手で全ての作業は出来るし、湯船も同様です。

お湯が多くて膝に乗せられないならお湯を減らせば良い話です。

  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    お湯は減らしていれてます!
    膝にのせて対面で入れる方法試してみます😣

    • 4月14日
ムチ子mama♡

説明が難しいですが。
大人の膝に濡れたフェイスタオルを置いて赤ちゃんを仰向けに寝かせます。
すると大人は両手空くと思うので片耳ずつ水が入らないように手でカバーしたら洗えないですか❓

説明が難しいので
分かるかがですが。

  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    濡れたフェイスタオル置けば赤ちゃんも滑らず安心ですね💡
    やってみます⭐

    • 4月14日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    なかなか1人目は悪戦苦闘しながらの毎日ですよね(*´∀`*)
    私もそうでした。夫婦で頑張って下さい(o^^o)

    • 4月14日
  • 🍪🍩🍪🍩🥨

    🍪🍩🍪🍩🥨

    ありがとうございます☺️✊

    • 4月14日