※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜は10時前に寝て、2〜4時間おきに起きる状況。母親は睡眠不足で昼遅くまで寝てしまうことがある。赤ちゃんは昼寝をあまりしない。朝早く起きる方が良いでしょうか?

生活リズムについて。もう少しで生後2ヶ月になります。寝かしつけは8時半から9時でわが子が完璧に寝入るのが10時前くらいです。その後長い時で4時間、短い時で2時間おきに起きます。
2時間おきの日は私は1時間ちょっとくらいしか寝れないのでかなり眠たくてしっかり起床するのが遅くて昼前とかになったりします(><)
わが子は昼寝はほとんどしません( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)生後2ヶ月、眠たくても頑張って8時、9時には起きた方が良いですか?

コメント

ヨーギラス

わたしは頑張って起きて太陽浴びさせてました!
結構リズムつきますよ😌

• ぴ

少し頑張ってみますᐠ( ´ᐞ` )(笑)

• 4月14日
kkku

生後2ヶ月の時には朝はカーテンを開けて明るくして朝だよーってしていました😊
とりあえず朝起きて、そのあとまた子供と一緒に寝てましたよ😂
それが良かったのかはわかりませんが、2ヶ月半くらいでは決まった時間に寝て起きてするようになってきたので、今後楽をするためにもいいかもです❤️

• ぴ

とりあえずカーテンだけでも開けるようにします(><)

• 4月14日
みきっぺ

私は眠くて眠くて仕方ない時はカーテンだけ開けて、昼過ぎまで寝てる時もしょっちゅうです💦

• ぴ

カーテンだけでも開けるようにしてる方多いですね!頑張ってみます!

• 4月14日
さき

娘が生後2ヶ月になったところです。
2時間じゃ頻繁で辛いですね💦
寝なきゃやってられないですよ💦
一応明るくなった事を分かってもらうため、6〜9時くらいにカーテン開けます。朝だねー!おはよー!って声をかけて、そしてまた一緒に寝ます(笑)

• ぴ

私もカーテン開けて一緒に寝る感じになりそうです(笑)

• 4月14日
てくてく

新生児の頃から7時くらいの 朝陽に浴びさせ、日中は機嫌が悪くならない程度に、できるだけ起こしていました💦なので、夜は7時~8時くらいに寝かしつけほぼせず深く眠ります。完母なので夜中は1、2回起きるけど、授乳ですぐ寝ます☺️ リズムつけると、お母さんが楽なのかなーと思います

• ぴ

明日から朝頑張ってみます!

• 4月14日