※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
その他の疑問

メルカリについての質問なのですが…今回、商品を出品して購入していただ…

メルカリについての質問なのですが…

今回、商品を出品して購入していただき、
出品する際に「4~7日で発送」を選択していました。
購入頂いたのが10日で、今日(14日)発送の予定だったのですが、昨日(13日)の時点で「連絡もないんですが…発送はまだですか?」との取引メッセージがありました。

4~7日で発送と記載していても、発送に日数を要する時は何かメッセージを送らないといけないみたいなルールがあったりするんでしょうか??💦
初めての出品だったので、そういうルールのようなものが分からなく、質問させてもらいました。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

発送方法によっては時間のかかることもありますし、いつごろ届きますと目安を教えてくれることもあるので、それを聞いた時には「何日頃に届くそうです。」とお伝えはします。
何で送りましたか?

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

あと、発送通知だけでなく、発送した当日に同時にメッセージも送ります。
    例えば「本日定形外にて発送致しました。到着までしばらくお待ちください。」などですね。
    は必ず入れるようにしています。
    ルールでは無いですが、発送日から時間があまりに経っていると、郵便事故とかに遭って無いかと心配になってのことかとも考えられます。

• 4月14日
だいママ

購入側からすると、やはり不安だとは思うので、私は購入してくれた感謝の気持ちと一緒に、発送予定をすぐに取り引きメッセージしますよ(´∀`)

クレヨン

私も上の方と同じで購入してくれたら感謝の
メッセージといつ配送予定です!っと
伝えてます( •̤ᴗ•̤ )逆の立場になった時に
不安になってしまうので

もも

メルカリを購入で時々利用します。
発送日数も確認しますが、購入完了(決済完了)した時点で

「購入ありがとうございます。○日に発送予定です。」
「○曜日までには発送する予定です。」

など一言連絡いただけると信頼できる出品者様だなと安心します(*^^*)

その連絡もしていても「まだですか?」と連絡がきたならちょっとせっかちな購入者だなと思いますが…

購入後全く連絡がないのは、私も不安になって確認の連絡すると思います。。

にこにこ

購入者側からすると、やはり書いてあっても4~7日だと4日後かもしれないし7日後かもしれないし、、でいつ届くのかも不安なので、出来ればいつ発送予定なのか教えていただけると嬉しいですね🙃
あと、発送したら連絡してもらえると助かりますね😓
直接やり取りができるから、トラブルにならないようにそうするのもいいかと🙌

mくんまま♡

私の場合、購入日(支払い完了された時)に

購入ありがとうございます。
発送は、◯月◯日に発送予定しております。
発送完了次第ご連絡致しますので
しばらくお待ちください。

と、最初の時にメッセージ入れます。

発送したら、発送通知をして

本日、◯◯にて発送完了しました。

らくらくメルカリ便だと
追跡番号載せて、いつ頃到着予定です。
到着までしばらくお待ちください。

とメッセージ入れます。

発送予定を4〜7日にしてても
ルールでは、ありませんが
一応メッセージ入れること
オススメします(灬ºωº灬)❤️

メッセージがあれば
たとえ遅めの発送でも
安心して待てるので
お互い気持ちいい取引が
できると思いますよ☺️💕
お互い顔も何もわからない相手ですし☺️

こういうメッセージ1つで