※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、引っ越しの際にベビーゲートとベビーサークルを探しています。木製以外で、階段に取り付け可能なベビーゲートと、大人も入れる大きさで派手でないベビーサークルを検討中。安全を重視しています。

現在8ヶ月の息子がおります👶

もうすぐ引っ越しの予定で、新居はアパートの2階なのですが、内階段なので、階段につけられるベビーゲートの購入を考えてます!
最近、寝返りとズリバイで行動範囲も広がり、目が話せない毎日なので、ベビーサークルも探しているのですが、どちらもいろんなタイプがあってなかなか決めきれません😓

今のところ、
ベビーゲート→木製以外、階段上につけられるもの、壁を傷付けない、開け閉めが簡単にできる
ベビーサークル→木製以外、大人も入れる大きさ、色が派手でない

こんなかんじで探してます。木製以外というのは、ぶつかったときに痛そうなイメージがあるからなのですが、お部屋に馴染みやすいのは木製?と思ったり...
ベビーサークルはおもちゃがついているやつが楽しめていいかなと思うけど、ついてないタイプのほうが多いからそっちのほうがいいのか?と思ったり...
ベビーサークル自体、賛否両論のようですね、でも我が家は安全第一で購入予定です。

最近毎日いろんなサイトを見て悩み中です😣

ベビーサークルやベビーゲートをお使いのママさん!
ぜひおすすめを教えてください!🙋‍♀️

また、内階段のアパートにお住まいのママさん!
安全対策を教えていただきたいです!🙋‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

ミー

私ももうすぐ引っ越して同じウチ階段の2階に引っ越す予定です。😊
私もベビーゲート買う予定で何処の買う予定がまだ決めてません💦💦
質問と違う内容ですが同じだったのでつい投稿したくなりまして😅

• しーたん

しーたん

わあ!お子さんも8ヶ月ですか?同じ状況ですね!なんだか親近感🤗笑
    ネットのほうがいろいろあると思って、いろんなサイトを見てるのですが、広さとか安全性とか値段とか比べてたら、いろいろありすぎて決められません💦
    今日あたり、西松屋にも行って見る予定です🙋‍♀️

• 4月14日
  • ミー

ミー

はい。8ヶ月です😊
    そうですよね〜💦💦
    ネットで見てもピンキリで色々あって迷います💨
    来月引っ越すのでそれまで色々みて主人と決める予定です😊

• 4月14日
  • しーたん

しーたん

そうなんですね!
    お互いにいいものが見つかるといいですね🙋‍♀️✨

• 4月14日