※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆mama
その他の疑問

ちょっと気になったので質問なのですが、避妊の一つにピルってあるぢゃ…

ちょっと気になったので
質問なのですが、

避妊の一つにピルって
あるぢゃないですか。
私はピルを飲んだ事がないのですが、
ピルを飲めば避妊はしなくても
大丈夫なのですか?
例えばですが、ピルを飲めば
中に出しても大丈夫とか。

私は避妊方法はゴムしか
使った事がないので、
全くわからないのですが、、、

今妊娠中で出産後は
少し間を置きたいのでゴム以外にも
避妊方法を知っておきたいなぁと
思い質問させて頂きました。
またゴムとピルだとどっちの方が
避妊方法としては確実なのでしょうか?

長文の質問すみません。
よかったら教えて頂けると助かります。

コメント

りこった

ピルを飲めば避妊できます。
ピルを飲むと排卵しないので、中出ししても妊娠しません。

避妊の確率はゴムよりピルの方が高いです。

mc♡mama

ピルなら飲み忘れしなければ確実ですが、産後の避妊ですもんね?授乳中は確かピル飲めないはずなので、完ミならばいいと思いますよ(^^)

yuyu808

飲み忘れがなければ、ピルはかなりの確率で避妊できます!ゴムのほうが破れる可能性もあります(>_<)

ぷーみー

私は避妊法とかではなく、海外旅行へ行くのに生理がぶつかりそーでくる日を調整するために病院へいってピルをもらいました☆

ただ保険がきかないので高いですよσ(^_^;)

mi☆mama

皆様コメントご意見
ありがとうございます!

一斉返信で申し訳ないです。

産後完母で育てるつもり
でしたので、
完母だとピルの使用は
無理みたいですね(。•́︿•̀。)
貴重なご意見本当に
参考になりました!
皆様ありがとうございました☆